2012年06月07日 近況とあいぽんとフリックとわたし。

ごぶさたし。
ごっちゃんです!

6/2にガラケーに別れを告げ、あいぽんにしてみました。
キャリアは変えてないのでauのまま、メールアドレスも電話番号も今まで通り特に変更ありません。言うならPC用のアドレスもすぐ受信できるようになったくらい。

あとはフリックとの戦い。元々ガラケーではベル打ちだったので、それに比べて慣れないフリックの遅いこと!片手でしか打てないし、寝転がって打ってると腕がぷるぷるしてくる。まだまだ修行が必要のようです。

あいぽん持って変わったのは、遊びや暇つぶしが増えたこと。SNSと連動したアプリとかカメラ周りの面白いソフトとかが充実して飽きない。ガラケーの時はブラウザでウェブサイトをみてる時間が長かったんだけど、情報系のまとめブログを見るような時間は圧倒的に減った。他にいろんなアプリが充実して居るせいと、ただブログを読んだりするのはガラケーにくらべて読みづらいからだな。PCを起動している時間もちょー減った。

YouTubeのお気に入り動画をランダム再生したりしておけるのは想像より良い。
あいぽん始めたついでにFacebookデビューもした。ちょー難しい。本名で登録してあるので、登録してる人は良かったら探して申請ください。TwitterとmixiとInstagramとFacebook。Skypeあたりであそんでます。

握った感じとか大きさには不満ないです。片手では扱えないって聞いたりするけど私は右手で握って右手で文字うちもできなくはない。両手の方が速いけど、片手塞がってれば片手で打つのにそんなストレスのない程度。タッチのキーの反応も良いです。ガラケーからの乗り換えに悩んでるって言ってた人が何人か居たと思うので、そんなレポート。
他になんか聞きたいことがあればこたえます。

あくまでiPhoneにした感想なので、iPhone以外のAndroid系のスマホのことはわかりません!似てるようでかなり違うみたいなので、これを参考にAndroid買っても多分全然違うからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?