2007年05月16日 アスピリン!

以前の日記で、外国人の会話の中ではとにかく痛くなったらアスピリン!なのが印象的だって話をしたら、イギリス在住のお友達タニシちゃんが現物を送ってくれました!

画像1

いぇーい憧れのアスピリン!勿論日本でもアスピリンが含まれる鎮痛剤は手に入る訳ですが、それじゃだめなんだ!

タニちゃんが送ってくれたのは2種類。
どちらも水に溶かして飲むタブレットタイプの物です。
300mgと500mgでサイズが大分違う。ほんとに違う。

画像2

日本の錠剤の中では、バファリンて何だかやたらでかいわ・・・と思っていたのだけど、こいつら更にでかい。そのまま飲むわけじゃないようなので仕方ないですね。500mgのでかい方なんか、想像すると日本のお菓子「ヨーグレット」が浮かんで、そのまま食っても旨そうじゃね!?とか思っちゃうわけですが、たぶん気のせい。

画像3

説明書きがちんぷんかんぷんだけど、なんとなく都合の良い部分だけ理解しました。書いてある事は日本のものと大体同じっぽい。
1日4回までにしろとか、4時間に1回だとかよくなんねーなら医者に相談しろとかそんなこと。薬マニアですが胃弱な為、どこも痛くもないのにアスピリン味見って訳にもいかないので、どっか痛くなったら張り切って飲んでみようと思います。

美味しいらしいし。

もうすぐ生理だし。

生理が楽しみだった事なんて生まれて初めてです。

タニちゃんありがとう!!

あと前から思ってたけど、海外の物って中身が何であれ箱がもろい。今回も長旅の疲れか、箱にしわが寄っていたので真っ直ぐに治してみたのですが、どう治してもお前最初からぴったりはまってなかっただろ。日本の物って箱もバッチリ四角四面で歪んでたまるか!っていう雰囲気が見られて可愛気が無いのですが、輸入物が可愛いのってこういうせいもあるよね、きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?