2011年10月18日 げーむくりあ!
WizardryOnlineをやってんですよ。
オープンβが10/5からで、告知見ちゃったんですよたまたま。ファミコン世代としてはWizardryとか聞いたらわくわくしちゃった訳で、出来心で予告ムービー見たら昔懐かしい我が青春のDIABLOを彷彿とさせるものだからつい。
3DのMMOてどうしてもクリックげーの印象が強くて敬遠してるんだけどWizardryはそうでもなくて、そんかし操作の殆どがキーボードなので慣れるのが大変でした。最近はあーゆーの増えてんのかな?FPSみたいな。つかもともとWizardryこそFPSだたけど。メイジが華麗にバックステップを駆使しないと魔法も撃てない上に、触られると蒸発する辺りが素敵。やぱ巧い人はかっこいいねー。
私ですか?
推奨スペック足りてなくて、まっすぐ走ってるだけで前の人が見えなくなるくらいラグってるぽいので、頑丈第一ですえぇもうね。
◆10/5オープンβ開始
- わくわくしながらキャラメイク。
- 操作に慣れず人混みの中を思った方向に進むことすらままならなくて半べそでめげそうになる。
- チュートリアルで課されたダンジョン攻略で、(上手く歩けず)時間がかかりすぎてタイムアウト。
→泣く。
◆10/6ラグい
- 操作には慣れたもののラグのせいで一人で足が遅くてPTMに着いていけず常に迷子。
→泣く。
◆10/8犯罪者になる
- PKやルートで赤になるのは知ってたけど、赤とPT組んで特定の支援をすると自分まで赤になるなんてのは聞いていない。
- 衛兵にぶっころされ牢屋へ。
- 脱獄してスラムの住人になる。
→泣く。
◆10/9スラムで友達ができる
- 殆ど人がいないスラムで居る人数名と仲良くなる。
- フレンドリスト全員が赤。なぜか犯罪者の友達しかいない。そう言えば自分も犯罪者。
→泣く。
◆10/11オープンβ終了
- 突然オープンβが終了していてログイン出来なかった。
→泣く。
◆10/14正式オープン
- 愛しい犯罪者たちと再会を果たす。
- 犯罪者の多くの冤罪が認められ、みんな青に戻る。
→泣く。
◆10/16チコル城趾だんじょんクリア
- 手伝ってくれたお友達が言う。
「あおちゃんもとうとうチコルクリアだね。これで全てのダンジョンをクリアしたってことだからゲームクリアだ、おめでとう」
- これより先のダンジョン未実装だったことを知る。
→泣く。
そんなかんじでたのしんでいます。
ゲームクリアしちゃったけど。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?