2012年01月06日 わんわん

ふいー。年明け早々あたまでっかちになってしんどそうにしてる人たちが多くてなんともはや…。なんだかんだみんな年の瀬の慌ただしいのや寒いので疲れてるんじゃないかなと。風邪ひきも多いし。ピリピリしがちだし、そうやって変なんしちゃうとあとで自分で凹んだりね。余裕のないときこそ大らかに人を頼って甘えたりするのが大事だと思うけど、そう言うときに限って思いつかないもので。
私も年をとったのか気力も体力も落ちたなぁと痛感するし、自分を過信していると思いの外早いタイミングで疲弊してギブなんてことも出てきた。
悪意のないことにまで『面倒だな』と感じちゃうことも格段に増えたし、何かにつけ興味が沸きにくくなってるし。こういう実感や焦りがあるだけ今はマシなんだと思うけど、こういう感覚すら鈍くなるものかなと怖くも思う。ふくらはぎは冷えて硬くなってるし、足の裏は一昨日つったままずっといたい。もうなんかしらんけどつってない方の足だって痛くて意味わかんない。
冬ってやつは体中が痛むね、足の裏をマッサージしながらそんなことを考えるわけですよ。

でも私はね、ぺこが寒い思いをしていなくて毎晩あったかいなーって思っててくれればもういいのです。だからぺこを丸めて布団の中に抱いて眠れればそれこそが私の幸せなのです。だからもう叩いてもひっくり返しても、私からはこれ以上何もでないのだと諦めて下さいね。

いろんな事が煩わしくて、ここらで犬になりたいの。
名案であるよね、わん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?