2011年11月27日 ひじき

のんがちょっと体調を崩していて心配。もうおばあちゃんだからね。あちこちガタがきていてしんどそう。若い頃の我が儘で奔放で内弁慶だったのんがおばあちゃんになるなんて改めて考えると寂しい。それでも現実ののんは目が合えば朗らかに笑ってくれてとても可愛らしいのです。早くのんの咳が良くなりますように。

『強く明るく楽しく、そして思慮深く細やかな配慮の出来る人』をテーマに過ごしていたら、気持ちが強くなって毎日が少しマシになりました。そんなのただキャラクターの問題、でもマシになるみたい。少し怒りっぽくなってるけどそれは仕方ないかな。
物言いの下手な人が多いなぁと思ってイラッとしたことが今日だけで三回くらいあって明らかにいつもより多いから、果たしてそれが本当にそうなのか自分の受け取り方が悪いのかよく考えてみよーと。

眠りにつくまでに妙に時間がかかったり、加湿器のほんのわずかなファンの音が妙に耳に付いたり、ほんと気が立ってんだな。苛ついて人に当たったり脊髄反射でキレちゃうようなレベルではないから許容範囲、体調崩したりしなければこんな毎日でいい。

引き続き様子見。

『強く明るく楽しく、そして思慮深く細やかな配慮の出来る人』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?