アルバム日記「味の素 EP」

大量に文章を書きたいときがある。そう、今日とか。
やけに日記を書きたい日があるんです。そこに主張がなくても。
そういえばnoteのアカウントまったく動かしてないな〜って思ったので書こうと思います。もうそれはそれは普通に思ったことを書きなぐった日記を。PCも新しく買ったことだし。
そんでそれはたまに書きたい。結構ストレス解消になるんですよね頭の中を文章にまとめるの。
んで、ただ普通に日記書いてもきっと途切れちゃうから、なにかテーマというか、コラムというか、シリーズというか、一貫性をもたせようと思いました。
そこで思いついたのが「アルバム聞きながら書く日記」
僕は音楽好きなことは誰にも負けないので、古今東西いろんな音楽を聞きながら思ったことを日記に書こうと思います。今はサブスクで聞きまくれるしね。
ここで注意なんですが、アルバムのレビューではないです。「アルバムを聞いて思ったこと」です。そのアーティストだったりアルバムだったりに触れたり触れなかったり触れなかったりしようと思います。もしかしたら自分のことばっかになるかもしれないし、普通に愚痴になるかもしれないし、人生語りだすかもしれないし、ギターの話するかもしれない。
その日の気分でいきます。


〜ここまで前説〜


さて、今日のアルバム日記は『無味/味の素 EP』

(もしかしてSpotifyのURL直接貼れる?やったー!)

Twitterのフォロワーの方はお気づきかと思われますが普通に自分自身のアルバムです。俺。

いや、ほら、一回目だからそれっぽいじゃん。

社会人になって、2年か3年経って出した音源。
出して、まあ普通に「いいアルバムだな」と思えるものを出したつもり。
何が良いって、これ完全に”俺”なんだよね。俺でしかない。

自分一人で、完全にゼロ円(ごめん嘘ついた。シャウト録るために一回スタジオ行った)でやったやつだから、良い意味でも悪い意味でも、自分自身がありありと表現できてて、

それがたまーに、たまにすごい嫌になっちゃう。

実力の無さにうんざりする。それはギターの技術的もそうなんだけど、アイディア的にも、そんなに奮わないんじゃない?ってなるときもある。
僕ギター14年弾いてるんですよ私?弾けなさすぎじゃないですか?

なんか自分の人生、そんなのばっかな気がする。

現在の職もちょっと変わった職だから、他人から見ると専門性があって見えるけど、その中では全然だし。
曲に関してもギター弾けない、曲作らない人から見たら「できてんじゃん!」となるかもだけど、実際は…

おっと、暗い気持ちになってきた。

でも明日の朝聞くと多分好きなんだよな、このアルバム。だって俺だもん。

そういえばTuneCore(サブスクに音源を登録して配信できるサービス)が歌詞提供も始めたらしいので登録してこようっと。
もっと歌詞の内容とか語った方がいいのかな?まあそれは聞かれたら言います。

聞いてくれると喜びます。おやすみなさい。


サポートお願いします!文なり曲なり諸々の経費として活用します!下手したらなんでも聞いちゃうよお願いとか。