見出し画像

公式ホームページ|リニューアルのお知らせ

一般社団法人 未来の会議

『未来の会議』は「舞台芸術」が社会を豊かにする「力」を持つことを信じます。その助けになるために「様々な情報のハブ」になることを目指します
舞台芸術を大切と考える「どなたも」が「参加できる場所」でありたいと思います。
「どなたも」とは「観客・作り手・応援する方」などです

https://www.mirainokaigi.org

読み物コンテンツ充実
舞台芸術関連のリンク集公開
理事の月替わりコラムを発行
団体理念・ビジョンを公開
寄付受付開始

「わたしと舞台芸術」

舞台芸術に関わるスタッフ・演者・関係者へのインタビュー。

舞台芸術の作り手にはどのような職種があり、それぞれどんなことを考えているのか、まとまった情報があればいいのにと、このコンテンツを作りました。インタビューはGoogleフォームで回答してもらう形ですが、質問に関しては元ネタがあります。『自分で「始めた」女たち』という女性起業家たちへのインタビュー本です。ここでは全員にあえて同じ質問をしています。その方法論を拝借させていただきました。質問はシンプルですが、答えは様々。観客の方にも、作り手の方にも、この業界を目指す方にも、このコンテンツが何かのお役に立てればと思います。

https://mirainokaigi.org/interviews/

寄付のお願い

舞台芸術は観劇する人がいて成立します。観劇する人々の層を、少しでも広く厚くして舞台芸術を未来につなげていきたい。少しでも多くの方に関わっていただけるように寄付と拡充の仕組みを作ります。

インターネット小口寄附へのお申込みをしていただけますよう、どうぞよろしくお願いします。また、協賛企業へのご参加もお待ち申し上げております。 毎年度、寄附金総額の5%以内を社団法人の管理運営費に充当いたします。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

https://www.mirainokaigi.org/donation/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
一般社団法人 未来の会議
2020年4月に立ち上がった「舞台芸術を未来に繋ぐ基金」(以下みらい基金)では、設立当初より助成に並び舞台芸術の「自助」の仕組み作りも大きな目標として掲げてきました。2021年1月に新たに「一般社団法人 未来の会議」を設立する事となりました。