見出し画像

ケルトン講演懇親会参加費用ご協力ありがとうございました!(締め切りました)(8/2更新)

※ご注意

本カンパは2019年7月18日時点では完全に締め切らせていただきました。
事務手続きや決済手数料の都合上、以降のカンパは厨房スタッフのちゅ~る代に化けますので、ご注意くださいませ

感謝

みなさま。

7月14日に唐突に始まった、アフロさんのケルトン講演懇親会参加費用(5000円+交通費)へのカンパご協力、まことに、まことにありがとうございました!m(_  _)m

ほんの3時間ほどで、予定額を大幅に上回る35,100円ものカンパが集まりました。言い出しっぺ含めて数千円になれば良いかな、と油断しておりましたら、お兄ちゃんお姉ちゃん達の気合いの凄さにビビりあがり、早々に7月14日20:00をもって締め切らせていただきました。

画像1


いやあ、すごいですね。これもひとえにアフロニキのこれまでの実績と徳の為せるわざ、かと存じます。以前、アフロニキが作成した「財政再建を問う -財政赤字よりも大切なこと」資料で勉強された方も多かったのではないでしょうか。

7/16追記

その後、さらにお兄ちゃん達から締切後の追加カンパをいただき、最終総額は43,100円となりました。ありがとうございました!!!

画像2

7/17追記

その後、締切後ではありますが追加カンパをいただきました。ありがとうございました!
ただ、すでにアフロニキと経済学101への寄付が終わった後になりますので、恐縮ですが、こちらのカンパは8月末の決済手数料等の差額調整に使わせていただきますm(*Φ🐽Φ)m

画像3

使途

基本的な使途は、カンパ呼びかけにもありましたように

アフロニキのケルトン講演(101共催)参加後の懇親会費用5000円+交通費

となります。学生さんに懇親会5000円は高いよね。大人だって赤羽とかで飲めば1000円でベロベロに酔えるのに。

手数料(決済手数料+note利用料+振込手数料)をのぞいた残額は、ツイッターでのアンケートを元にアフロニキと相談した結果、

・アフロニキへの寄贈と、経済学101への寄付で折半

となりました。言い出しっぺには1銭も入りませんので、ご安心ください。むしろ後述の決済手数料とかで赤字です(*Φ🐽Φ)

手数料について

note経由でのカンパとなりますので、まず、決済手数料で最低5%(2,155円)が引かれ、さらに、そこからnoteプラットフォーム利用料として10%(4,095円)+振込手数料260円の、合計6,510円が、カンパ額から引かれることになります。決済手数料は、携帯キャリア決済の場合は15%になるらしいので、その差額が出た場合は厨房スタッフが負担します。

最終的な振込額は36,590円の予想です(8月末に確定?)。

よって、半額の18,295円をアフロニキに、もう半分の18,295円を経済学101にお渡しいたします。

参考: よくある質問の3-9、3-10

受け渡しについて

また、noteの売上は月末締めで翌月(8月)以降に振込ができることになりますので、その間はいったん厨房スタッフが建て替え、7月17日当日にアフロニキに会場(立命館東京キャンパス)にて直接、お渡しします。
101への寄付も、数日中にはだあしゑんか101募金箱に入れる予定です。

実施しましたら、証拠写メを貼りますね。

7/16 13:00 進捗。
とりあえず現金は用意しました(建て替え)。小銭ジャラジャラしても面倒なので、5円ずつ補填して18300円ずつにしました(*Φ🐽Φ)
ちょうど今、衆議院会館が開場&受付が始まった頃でしょうか。いいなあ。

画像4

7月17日進捗。

無事、アフロニキに寄付の半額をお渡ししました!

画像5

その後、残り半額をだあしゑんかの経済学101募金箱に入れてまいりました!

画像6

かさねがさね、ご協力いただきありがとうございました!!

経済学101への寄付ぶんは、当日の内に(厨房スタッフの目の前で)うさぎさんが回収され、ご報告もいただきました。

ミッションコンプリート。

以上デス

(*Φ🐽Φ)

最終結果

8月に入りましたので、7月にご協力いただいたカンパを振込申請できるようになりました。最終的に、44,100円のご協力から手数料をのぞくと

36,505円

となったことをご報告させていただきます。

画像7

おうふ。
ぼくの想定よりも手数料が高かったですね。差分は以前からお伝えしておりましたように、厨房スタッフと、7/17の締め切り後にいただいたカンパにて補填いたします。バッチリ赤字なのでご安心ください!
(*Φ🐽Φ)(数百円ですがw)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?