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おすすめ本のまとめです。
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【一見さんお断り】の秘密とは?

なぜ京都には、 わざわざ新規客を断る「一見さんお断り」 のお店があるのでしょうか? その秘密が知りたい方は、 こちらをご覧ください(^^) ↓↓ http://directlink.jp/tracking/af/1517528/grH2Sdgs/ 300年以上続く京都のお茶屋が 「一見さんお断り」にこだわる 本当の理由とは? 【本の要約】一生お客に困らない常連システムの作り方 新規集客に疲れた社長のための 一生お客に困らない常連システムの作り方 全米NO.1

【悪用禁止】説得の心理技術

カルト教団の洗脳や心理操作に詳しい 全米屈指の説得術のエキスパート デイブ・ラクハニによると カルト教団の信者と同様 顧客の「欲望」には必ず6つのものが 含まれていると言います。そして、その6つの欲望を すべて満たしてあげれば 顧客はまず間違いなく 商品を購入してくれると言います。 しかも、5つのシンプルなステップで 顧客に説明することで、 この6つの欲望は誰でも簡単に 満たすことができると言います。 では、その6つの欲望とは何か? そして、それを確実に満たす 5つのス

【ネットユーザー】の行動心理

人がインターネットを使う目的とは 一体何でしょうか?・メールやFacebookによるコミュニケーション ・ショッピング ・オンライン・ゲーム ・Yahooでニュースを見る ・Youtubeで動画を視聴する ・芸能人のブログをチェックする ・仕事上の課題や個人的な悩みについての調べ物 などなど、インターネットの用途は 人によっていろいろあるわけですが、 実のところメールやショッピング以外では 何かしらの「情報」を求めている ということが分かります。 (Youtubeやオン

【クロージングの心理技術21】

【あなたが髪を切る本当の理由】消費者の頭の中を覗く天才、 ドルー・エリック・ホイットマンは こんなことを言っています。 「もし私が誰かに、髪を切る理由をきかれたら、 ”髪が長くなった”とか、”妻に言われた”とか、 ”手入れが厄介になってきた”とか言うだろう」 しかし彼が言うには、これは 本当の理由ではないそうです。 彼が髪を切る本当の理由はこうです。「私に髪を切りたいという 気持ちにさせる本当の理由は、 私が人前に出たときの印象を気にしているから。 変な髪型で歩き回っ

【社員を動かす社長のカリスマ仕事術】

Appleの故スティーブ・ジョブズと 偉大な宗教指導者イエス・キリストやガンジーに 共通点があるとしたら何でしょうか? それは、「行い自体に価値がある」 と思わせることに 長けているということです。 宗教の信者達は、指導者に強制されたから 毎日お祈りをしたり礼拝をしたり、 募金活動や不服従運動をしたわけではありません。 「これが自分の生きる道だ」 「自分は人として正しい選択、行動をしている」 そう思って誰もが自発的に動いていたはずです。 生前ジョブズは、マイクロソフトを

【マル秘】・人脈活用術

【出会って10分で「好かれる」方法】 思い浮かべてください… あなたは今、経営者が集まる交流会にいます。 人数は100人ほど。 セミナーが終わった後の懇親会。 立食形式のパーティーです。 主催者の乾杯の挨拶が終わり、 みな、近くにいる人達と名刺交換を始めます。 そう。 「人脈作り」のためです。みな、自分のビジネスにつなげようと、、、 つまり「その人を通じてお金を稼ごう」と、 自分を印象づけるのに必死です。 あなたのところにも、 保険の営業マンらしき人物が名刺交換に来

【市場独占】マーケティング

1億稼ぐのに何リスト必要? 一生困らない収入を得るためには、 どれくらいのリスト数があればいいのでしょうか? 例えば、、、 とある世界的マーケティングの権威は、 自分自身の専門知識を売り物にする場合、 2000~3000リストあれば、 年間1億円を稼げると言っています。また別のマーケティングの専門家は、 粗利が5割程度ビジネスの場合、 「有効リスト」が4000あれば、 年間1億2000万円を稼げると言っています。 もっと極端な例で言うと、、、 (とあるジムのトレーナー

【スティーブ・ジョブズ】最大の失敗

商品の良さを分かって欲しいこれは、社長に限らず、 誰もが思うことですよね。 商品サービスの改良を重ね、 人々が求めているものを作り上げ、 魅力を伝えるために 商品情報をHPに載せ、 パンフレットなど販促資料を用意し お客さんに熱を込めて話す、、、 でも、 すぐには良さを分かってもらえなかったり、 結局「値段」で判断されたりする…。 なぜこんなことになるのでしょうか? 米国Amazonで529件のレビューで 星4.8の超高評価を獲得した 「ストーリーブランド戦略」の

【ディズニー知られざるもう1つの魔法】

ちょっとした経験が、 ・あなたを高揚させたことはないだろうか。 ・衝撃を与えたことはないだろうか。 ・そして、生き方を変えたことはないだろうか。 人生におけるこうした決定的瞬間は 偶然や幸運の結果によるものも多い。 だが、それがどうやって生まれるかを 詳細に検証した結果、 強く記憶に残っている最高の瞬間は、 「高揚」「気づき」 「誇り」「結びつき」の 4つの要素でできていることがわかった。 それらがあれば、 その「決定的瞬間」を あなたも魔法のよう