ビジネスとは無縁だった私が、基礎を徹底的に学んだ結果、収益化を達成したストーリー

これからお話するのは、


『現状変えたい』

『生活を変えたい』


と、こころに決め、


会社組織に頼らない生活をし、     
収入が得られるように
模索をするも

思った以上にうまくいかなかった
普通の公務員が

ネットビジネスを基礎から学ぶことで
会社組織に頼ることなく

自分の力で収益を生み出し
自分のペースで生活することができるようになった

うそのような本当の話です。


 

こんにちは、はじめまして
しょうと申します。



この記事を書いている現在は、
38歳。
家族は、4人の男の子と
マイホームで暮らしている

平凡なパパです。

大学を卒業して、
公務員として
働いてきましたが

6か月前に
ネットビジネスをスタート。
 
具体的には
・アフィリエイト

・ブログ
・公式LINE運用

・SNS運用
などを行っており、
今では自分の力で収益を上げています。


このように書くと、
『なんか知らないけど怪しい…』
『詐欺でしょう、絶対!』

と思う方もいるかも知れません。
お気持ちは分かります。


正直なところ、僕もそのように思っていた
ひとりです。
しかし、これからお話するのは
まぎれもない真実なんです。

今でこそ、

「脱サラしてフリーランスになる!」
と決意し着実に進んでいますが、


それまでの僕はいたって
平凡な公務員でした。
そんな何もわからない僕が
どうやってネットビジネスに出会い

どのように収益化を
達成することができたのか、

そのストーリーをお話しします。

やっぱり、怪しい…。
そう思う方は
別に信じてもらわなくても結構です。
今すぐこの記事を閉じて下さい。

あなたの貴重な時間を奪ってしまうのも
申し訳ないのですので。


でもあなたが本当に悩んでいて
この手で未来を変えたい!
と本気で思っているのなら
この記事は有益ものになると思います。


とくに、


「家族との時間を大事にしたい!」
「収入だって諦めたくない!」
と日々思っている
あなたに是非読んで欲しいです!

中には恥ずかしくて
言いたくない経験もあります。

でもあなたも変わろうと思い行動すれば
必ず変われる!

と実感していただくために
包み隠さずお話しします。




これから副業で稼いでいきたい
と思っているあなた、
脱サラして家族と自由に
暮らしたいと思っているあなたも、

僕の過去の失敗を知って

「自分にもできるかも!!」

と少しでも思ってもらえたら幸いです。

ぜひ、最後までお付き合いください。


1. スタート地点は、みなさんと同じです。


改めまして、

しょう

と申します。


突然ですが、みなさんの中で、
このような思いが浮かんでいませんでしょうか?


・給料は上がらないのに、
   仕事の内容や立場が厳しくなる。
・つまらない仕事である上に
   やりがいも感じない。
・自分自身で意思決定もできないの上、
   組織のコマでしかない。


実はこんな思いが湧き上がったという方、
ちょっと聞いて(読んで)ください。


私が、変わってやろうと思った経緯と
その実話について、
お話をしてゆきたいと思います。


私は、10数年前に警察官を志し、勤務をしてきました。



交番勤務に始まり、パトカー乗務、交通事故捜査等を経験してきました。



良かれ悪かれ、いろいろな人と出会い、
それなりに充実をしていました。
それはそれで、充実していたのは、
事実です。



しかし、これまでの思いや考えが一変する          
きっかけがあったのです。

そのきっかけとは、
ある部署への異動が突然に訪れたのです。
それは、ある人物の
『自宅警備』を命じられてしまった…えっつ⁉️



「なんだ、そんなことかよ。」
と思ったかも知れません。




また、突然の部署異動は、官民問わずよくあることです。


しかし、それは私にとっては、
悪夢のはじまりだったのです。


その悪夢とは、
仕事中、誰とも接触がなく、
自分から進んで仕事をすることを      
奪われてしまったのです。



交番勤務を始めとする仕事は、

いい人も悪い人も、人と話をするのが仕事です。


元々、私は人と話をするのが好きでしたので、

その点においては、やりがいを感じていました。
しかしながら、自宅警備ですので、     
基本的には誰とも話をしません。


なので、積極的に人と話をしない部署への
異動は怒りでしかありませんでした。
またいわゆる、失敗が許されないのです。



過去に、似たような部署への異動を打診された際は、

ていねいに断りを入れましたが、今回は半ば強制。


これが、またプレッシャーと立場が
急激に上がる理由です。


基本的には、立っているだけですから、

めちゃめちゃ面白くない、
はっきり言って退屈で仕方がないのですよ。


ここまで読んでいだければ、
察しのことかとおもいますが、



元に戻して欲しいと、申し入れをしましたが、
一切聞き入れてくれません。
結局、本人の希望や適正なんかは、
無視なのが現状なんです。


じつは、『希望は一応聞いている』ことには、
なっているんですけどね。


2.変わることを決意する。


イヤイヤながらも、時は流れる訳ですが、
ある時に気がつくのです。
それって、考えたい放題であるということに。

誰とも接触しないということは、時間を自分に投資できる‼️
ということに気がつきました。

よ〜し‼️それではと、思いついたのは、昇進。


試験は、暗記系の筆記が基本ですから、

問題集をひたすら読み込みました。
しかし、ど〜にも頭に入らない。      


よって、面白くない。        
当たり前ですね。

しかも、いろいろと調べている中で、

昇進しても、苦労した割に、給料はほとんど上がらない。
これは違う、間違いない。
と、気が付いたのです。


次に、思いついたのは、転職。



とは言え、実情を全く知らなかったので、
転職サイトに登録をして調べるも、
驚愕の事実を知ることに。
それは、

めちゃめちゃ、給料が安い。
拘束時間が長い。
よって、これも、違うなと。
仮に転職しても、
また同じ運命かなとも、思いましたね。


それ以前に、他のスキルや資格がないので、
即戦力にならない。

よって、また初めからのスタートになる。
また、特に煩わしいのは、
給料以上に、人間関係。


同じ職場で、不毛な戦いに巻き込まれるのは、
ウンザリしてしましたから。
このどちらも解消するには、
独立しかない!と思いはじめした。


しかし、その方法が全くわからない。

しかし、何かをやらないと始まらないと思いました。


私は、めちゃくちゃクルマが好きである。
それをネタにして、どうにかならないものか…。

かつて、webページを運営していたこともある。

ということで、ちょっとやってみるか。



そこで始めたのは、
・ブログで50記事、クルマの話題、話を書く

・スタンドFMで、クルマの配信をする

・Twitterで、いろいろと発言してみる




これらの取り組みにおいて、
実はそれなりに反応はありました。



加えて、これらの活動をするなかで、
個人で稼いでいらっしゃる方が
多くいらっしゃることが判明したのです。

これだなぁと、思いました。
とはいえ、
すぐ収益化ができる訳ではない…。

また、それぞれの発信を見聞きする中で、
出て来るワードの意味すら


わからないことも多く、
調べてみるもよくわからんのです。



それでも、もう前に進むしかないわけですから…。

結局、どうしたらいいの!!!!

と悩む日々が続いたのです。


3.失敗の連続


とりあえず、見よう見まね。

自己流でそれぞれの発信をしても、
思うように伸びません。



とりあえず、一円でも自力で稼いでみようと、
思うつくままに始めてみました。
・投資       
⇨ とりあえずでは、全く収益を得ない。
  
  専門知識を得ないと厳しい上に、思った以上にマイナス。
・ブログ記事作成 
⇨ それなりに反応はあるものの、
それ以上には至らない。
・スタンドFM
⇨ 反応はある。
フォロワー数もそれなりに獲得したが、
 
 運営の承認を得て、収益化するのは至難の技。

う〜ん、思うようにはいかないものである。

しかし、うまく収益を得ている人もいる。



その差は一体なんだろうということに気がつく。

でも、
「そのうまくゆく方法が、全くわからないのだよ」
と嘆いていましたね。


4.突然の出会い


ある時、Twitterを徘徊していた時のこと、
私と似た境遇である、
Yさんのツイートを見つけたのです。
同じような境遇であり、
興味を持ってツイートやブログを読み漁りました。


そこから、DMや電話で連絡を取りました。



似たような、いや、ほぼ同じ気持ちであったため、
話は大いに盛り上がったのです。

特に、
現状の生きづらさについて、
話をしたところ、雇用ではない生き方として、

ネットビジネスの存在を教えていただきました。

さらに、そのネットビジネスについて、


より詳しい話を聞きたいと思いましたが、
Yさんは、遠隔に居住しているため、
簡単にはお会いできません。

そこで、私の自宅近くに住まわれていて、

ネットビジネスで、既に成功をされている
Mさんを紹介していただきました。



Mさんと直接会い、これまでの経緯や、

今後変わりたい旨の相談をしたところ、



これまでの経験を生かし、

自分の力で生きることは可能であるという話を得たわけです。
つまり、稼ぐことは可能であると。

だが、それは本当だろうか。

正直言って、疑ってしまうのは当然である。
そんな話は、よく聞きますよね。




ですが、これまでの取り組みは、
決して間違いではない。


決定的な違いは、基礎を知らないからだ。


という結論でした。





言われてみれば、そうですよね。
当然といえば、当然です。



スポーツでも、勉強でも、基礎基本が大切。


これを知らずして、その先はありません。




よって、これは、もうやるしかないなぁと、

そういう気持ちになってきました。

疑うのは簡単です。


ですが、
ここでしっかりと教わり、
徹底的にやろうと決意をしたのです。




5.小さな成功体験

まずは、真っ新な状態で、
アドバイスを受け、
Twitterを開始した。






教えてもらう以前にも、
見よう見まねでTwitterは実施していたが、
思った以上に伸びていなかった。
なので、
YさんやMさんの方法を
真似てみることにした。



すると、
日々運用していく中で、
すこしずつではあるが、
フォロワーさんが増えてきたのである。





ちょっとしたコツみたいなものもあるが、

絶対的になのがあるわけではないのが面白い。




特に気合いを入れて考えたツイートでも、
思ったほど伸びないのに、


ちょっと自信がないなぁと
思ってツイートした方が伸びたり…。


また、ツイートに対し、
毎回反応していただける、



固定のファンがつくように
なったことに加えて、


公式ラインにも登録者
が増えてきたのである。

このようにして、
日々レベルアップしており、


今後の道しるべができてきたことで、

今後の方向性は見えてきたのである。




6.成功の連続

ビジネスの勉強をし始めて、
ありがたいことに、


日々Twitterのフォロワーさんは
増えている上に、
反応と手応えを感じています。



その中で、
少額ではあるものの収益を上げることができた。


つまり、
『稼ぐというスキル』
を自分の力を得ることができたのである。




これは本当に嬉しかったですね。

全く何も知らないところから、
ここまで来ることができたのですから。





やればできるのですよ。


7.次はあなたの番です


ここまで、



私が自らの力で稼ぐことの流れを話してきましたが、

いかかでしょうか。
ここまでできたのは、
教えてもらったところの基礎を知れば、




誰でも個人で稼ぐことができるのです。

 
さぁ、あなたの挑戦してみませんか。



そして、個人で稼ぐことに
興味を持ったそこのあなた。




是非とも後悔をしてほしくはありません。

変えるもの、変えられるも、自分自身です。

学んだビジネスの基礎を定期的に

配信しているしょう公式LINEを始めました。

メールや電話での相談も大歓迎です!
現状を変えたい!

お金に不自由なく生活したい!

そう思っているのであれば
今すぐ登録して活用してみてください!
《登録者限定☆無料プレゼント》
登録していただいた方に
特別なプレゼントをご用意!


無料で登録できるので
ぜひ登録してチェックしてくださいね!
このバナーをタップで友達追加できます!

              ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?