見出し画像

議事録 2020/2/15

2020/2/15
(メモ取り忘れたので概要のみ)
参加者:BigT.K すいきゅー PANGPANG


①出展する際の準備の確認

作品は完成。PANGPANGによる作品撮影も終了。ステートメントは前回OBJEACTに出品したときのものに参加したパフォーマンスや展示を追加して使用。作品のコンセプトは前回の議事録参照。

画像1

以前の議事録→https://note.com/bushmeats/n/n2e7718b1fa2e

当日設営等現地での作業者はBigT.K、すいきゅー&EMO義。


②MVシリーズ

すいきゅー→ライブを数回行ってみたが、『ナードコアぽい』との感想が多くてショックだった。トライブ感→『ガバ(gabba=仲間という意味らしい)』をフューチャーした結果だろうか。改善の余地があるように思う。
『分かり合えなさ』『投げやり』がMVシリーズの良いところなので続けていきたいが、ライブではその乱雑さが仇になっている部分もあるように感じている。

PANGPANG→ライブ楽しい。

BigT.K→MVは、プリセットを多用しているとはいえ、音楽と映像を1から組む作業で今後もコンスタントに制作するのは難しく感じる。もう少し簡単に、例えば『1分』という時間的拘束を設けるのはどうだろう。映像も、撮影編集を最低限に抑え、基本的に作業者の目の前の風景を即物的に貼り付ければ良いとする、など。

PANGPANG→!!!

すいきゅー→すごくよいとおもう。
MVシリーズとは別に、『野菜にシールを貼り付けて売る』的な(昨年京都での作品)制作能力の著しい低さという、ブッシュミーツ 的な持ち味はキープしつつ、普段の活動の場であるSNS上でも、ライブやパフォーマンスといった人間を前にした現実でも転用可能なフォーマットのシリーズにチャレンジしてみたい。
このあいだ思いついたのは「カラオケ」。しかしカラオケ機材は高い。

PANGPANG→zzzzzzz……

BigT.K→カラオケ的な路線良いと思う。基本SNS(ソーシャル・ネットワーク・ソリテュード)では、『秒で理解できる』ものが「是」とされている。フォーマットを整えて分かりやすさを追求してみても良いと思う。【歌ってみた】など、どうだろう。

PANGPANG→自分いまからミヒマルGT歌って送ります!

BigT.K→それでは解散!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?