アサルトリリィ~もうひとつの物語 登場人物覚え書きなど(第二章・1年生編)

1年生です。特に名前に関してはルビがないと読めないと思います(笑。

※()内はレギオン内のポジションです


瀬能如來(せのうゆき)

誕生日:5/27
出身地:東京・深川(母方の祖母の引き取られ先の住所が月島)
血液型:A(RH+)
身長・体重:156cm / 47kg

1年櫻組(AZ)

レアスキル:ゼノンパラドキサ(サブスキル:ステルス/インビジブルワン)
使用CHARM:タングズニル

特技or趣味:ウサギグッズ集め
好きな物:味噌料理・尾上月島亭のラーメン
嫌いな物:嘘をつく人

尾上明日香の妹。御台場女学校から百合ヶ丘へ明日香を追いかけ編入。実家(実際の実家ではなく祖母の自宅)が近所で普通の学校に通っていた時は姉同然に遊んでいたこともあり、姉妹のように仲がよく、明日香にベッタリである。そのため明日香に対しては敬語を殆ど使わないためしょっちゅう怒られている。




榛原蘆乃(はいばらのの)

誕生日:6/2
出身地:東京・国立
血液型:A(RH+)
身長・体重:159cm / 48kg

1年李組(AZ)

レアスキル:ユーバーザイン(サブスキル:ステルス)
使用CHARM:ブラダマンテ・アイ(試作機のプロトタイプ)→マルテ・リジル

特技or趣味:暗記・変身魔法少女チャーミィリリィのグッズ集め
好きな物:いちご
嫌いな物:セロリ

櫻子・S・エリザベス(ベス)の妹。グランギニョル本社のアーセナル、榛原慧美(はいばらさとみ。ブラダマンテの開発者)の実娘。ブラダマンテ本来の使用者・・・のはずだったが、それを邪魔したのはベスのせいだと思いこんでいた。
ベス同様自分の思いを相手に伝えるのが下手で、特に姉(櫻子)に対してはまったくダメ。




斯波因悦(しばいえる)

誕生日:10/7
出身地:仙台・多賀城
血液型:A(RH+)
身長・体重:152cm / 50kg

1年櫻組(AZ/TZ)

レアスキル:ブレイブ(サブスキル:虹の奇跡)
使用CHARM:ボルソルン

特技or趣味:バードウォッチング
好きな物:ウィンドウショッピング
嫌いな物:なし

御台場女学校(LGロネスネス)の斯波燈(しばともしび)とは無関係(同性別人。将来有望視されていたが、去年の野良討伐の際に負傷して以来、対ヒュージ戦(デュエル)を怖がるように。榛原蘆乃とは同じLG予備隊メンバーだった。




頴川藍(せがわあい)

誕生日:12/2
出身地:東京・世田谷
血液型:O(RH+)
身長・体重:149cm / 45kg

1年椿組(AZ/TZ/BZ)

レアスキル:ルナティックトランサー(ブーステッドスキル:リジェネレーター/アルケミートレース)
使用CHARM:ハーナル

特技or趣味:柔軟体操・股関節外し / 食べ歩き
好きな物:カワイイ洋服
嫌いな物:可愛くないもの

G.E.H.E.N.A.の実験施設から保護された強化リリィ。特に弊害もなかったためごく普通に生活していたが、LG予備隊時代は強化リリィ、というだけで友好関係を避けられていた。そのため自己を悲観的に見やすい性格。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?