壊れた

どうしましょう。2年前に買ったクロスバイク。

久しぶりにチェーン清掃とオイルを注入して、ボディを磨いて…。

オイルを馴染ませるため、家の前で自転車をこぐ。

そして満遍なくオイルを馴染ませるためにギヤを変えていく。

「カシャカシャ」。あれ、チェーンが緩み始めた…。

自転車を止めて確認。あれ?緩んだ箇所が見当たらない。

そしてもう一度こぎ始めてみる。

次の瞬間、「ガシャ!」と音がして車体にもほんの少し衝撃が伝わる。

なんとリアの変速器が折れている。そして無情にもチェーンが垂れ下がっている…。

やってしまった…。

自走不能になってしまいました…。修理費、というか修理できるのかな、これ?