今回のミラトレの件についての個人的な想いと、これからの【注意喚起】

こんにちは、BUSHIです。

今回の よせふかさんの自動ミラトレに関して、自分の心の中に留めておこう、と思っておりましたが、「これを目にすることで似たような被害に遭う方が減る」可能性があるのなら、自分がnoteを書く意義があると思い、書くことにしました。

この件の「全体のまとめ」ではなく「私の目線で起きていたこと、心情」なのでその点ご容赦ください。

まず、自分の気持ちをお話しておくと「乗ると決めたのは自分で、色々あったのだとしても、それを見破ることができなかったわけで、自分にとって少なくない損失が出たことは事実ですが、そのお金を今さらどうこうはなく完全に自己責任」とは思っております。悔しい気持ちはそりゃある、愚かな自分に対して。

それでは、私の視点での時系列でお話していきます。

ミラトレのお話を最初に見かけたのは4月の上旬だったと思います。「5万円を預けて手数料無料でよせふかさんの自動ミラトレが出来て、月利40%前後で増やしていって2年弱で1億円まで連れていきます」という概要だったと思います。で、そのサイトを読んだ私の感想は「そんな上手い話、ホントなわけないじゃん」です。1億円×200名で200億円といえど、為替相場において、そんなに強力なポジションとは言えないでしょうし、彼のメリットがそこだとすれば怪しすぎる。

それまで何度かDMでお話していた時に、フォロワーさんも多くて有名な方なのにとても丁寧に腰の低い受け答えをしてくださって好感を持っていただけに、「あ、こういうことするんだ、残念だなぁ」とすら感じました。

そこから何となく上手くいっている感じは目にしながらも自分はバイナリーオプションに奮闘していたので、何のアクションも起こしませんでしたが、動きが出たのは6月末です。

「無料枠の対応が大変なので締め切ることにしました」

このツイートを見て急に調べ始めます。ここ2ヵ月でかなりの利益が出ていること(一番最初から乗った人は70%位増えてたかと)、ツイッターでも特に批判や苦情もない。。。。。。これは、、、、チャンスなのか?

そこから直接DMしたことろ、「今はまだ大丈夫ですよー(^^)」といつもの優しい雰囲気で、そっからは猛スピードで口座開設したのですが、ここでひとつ私の勘違いがあり、口座への入金が遅れ(単にbitwalletから支払うときにメールから承認する、ということを知らずにてっきり送金完了しているものだと思っていた、という勘違いです)、送金完了して彼にDMで報告したときには「すみません、無料枠すでに埋まってしまって、、、」という回答でした。

Discordを確認したところ、自分のミスもあったことから月額1万円でもこれはやったほうが良いと判断し(だって、寝ながら億だし)、「有料枠で良いのでぜひお願いします。」と自動ミラトレが7月6日からスタートしました。

私は10万円からスタートしたのですが、1日数千円ずつ口座のお金が面白いように増えていきます。この頃、バイナリーオプションでは1,000円エントリーをしていたので、勝手に数千円ずつ残高が増えていくのは夢のようでした。

しかし、その一方で「最後までこんなに上手くいくものだろうか?」という不安は常にありました。

そこで私の取った行動は「資金10万円の追加」です。履歴見ると7月16日でした。彼は有料枠を5万円からスタートしていて少し増えていたので正確には「彼の3.6倍程度」に調整しました。

これは、もし彼が1億円に達することができれば自分が3.6億円になる、ということではなく、「後半はそんなに上手くいかないんじゃないか」という疑念からです。

早い段階で失敗する可能性は少ない、とこの時は踏んでいたので50万になった時点で20万を差し引いてもまだ彼の200%あるなら、そこからはノーリスクで任せられるうえに、気分に応じてちょこちょこ引き出せる!万が一、話が本当だったら億もある!

疑問を感じながらも早期決戦に臨んだ理由は、やはり、彼の行っていた行動です。多くの方に講義したり、その方法も直接会ってお話したり、youtubeを使った解説をしてみたり、、、と実力実績は十分に感じました。また、「これだけお金持っている(と思われる)人が、今さらそんなに変なことする意味あるかな」という気持ちも強かったです。本名ではないSNS上の名前とはいえ、築いてきた名声全てを放り投げることはしないだろう、と。

7月16日に10万円を追加した約1週間後、最初の試練がやってきます。

画像1

ユロドルで初めて大きな損失が出ます。実は私は2つしか反映されていなくて彼のポジションを確認して、3本目を入れました、これは自爆ですね(^^;

ただ、トレードを任せている以上、損失が出ることは起こりえることです。それよりも、この大きな損失を受けて一体彼はどう動くのだろう、と関心はそこにありました。

すると、彼は7月27日に環境認識ミスを認めた上で「責任を取ってコピートレードの運営を辞めようと考えていました。しかし、それはただの逃げで自分が楽になりたいだけです。本当の意味で責任を取るならば今後も運営を続け、せめて元金までの資金の回復、そしてそこから利益を伸ばすことが自分にできる唯一のことかと思います。その自信もあります。今後も運営を続けていきます」とDiscord上で発言し、「資金が倍になったら元金を必ず出金すること」等のルールを追加します。もともと最初からかなり発言していたようですが、元金を引き出さない方が多かったのかな、と思いました。

5万円からの再スタートにあたり、私は迷って、追加で8万円ほど入金しました。指示通りの5万円では「彼と私の口座を紐づけする為の手数料1万円」がペイできないのです。1ヵ月かけて5万円が6.5万円に増えて、手数料が1万円で、、、では現実的に増えていきません。資金が倍になったら元金を必ず引き出す、と決めて入金しました。

しかし、次の悲劇はお盆にやってきました。

画像2

このポジションは、自分としては「えっ、ここで!?」というものでしたが、彼の考えに全てを委ねている以上、そのまま受け入れました。

その後、慎重になったのか取引回数が極端に減りましたが、徐々に回復傾向にあり、少しずつでもいいから原資まで戻してくれれば、、、という想いが強くなりました。そんな中。

画像3

自動ミラトレを気にすると、バイナリーの取引に影響が出ることから土日以外は全く見ないようにしていましたが、同じミラトレの参加者さんから連絡が来て、見たら3度目の大きな損失とともに、Discordには

「ミラートレードには様々な目的がありましたが負荷の中で資金を安定的に増やせないのであればそれは完成されていないものであり、運営を即座に打ち切るのが最良だと判断いたしました」「出せる数字が不良であることを鑑みて、自分自身の相場感が未熟であると判断しました。皆さんに何かを教える立場として今の自分は立つべきではないです」

とミラトレ終了とともに彼の活動自体を一度お休みすることが記されていました。

その後、色々なツイッター上でも業者うんぬん等の色々な憶測が今も飛んでいますが、私にはそれは分かりません。

ただ、こうやってnoteにまとめてみて、彼の「★資金が倍になったら元金を必ず出金すること。これは口を酸っぱくして言っていることですが、必ずしてください。これをすればノーリスクになります、しない意味はないです。」という言葉が頭から離れません。少なくとも倍まで一番持っていきたかったのは彼だと思うんですよね。。。


これが今日までにこの件で私の身に起こったことです。

結局、「自分で判断して自分で投資したことによる自己責任」です。他のコンサル契約の期限がうんぬんはまた別かと思いますが、そちらは入会していないので不明です。

それで今、せっかくこれを読んでくださっている方にお伝えしたいのは「本当に信じててもこういうこともあるよ」ってことです。彼もそのまま順調にいって皆に喜ばれてヒーローになったらハッピーエンドでしたし。億近いお金を運用する気持ち、分からないですし。どっかで歯車が狂ったのでしょう。

「何事も自分の責任において、判断する。ダメになっても人のせいにしない」

この界隈、もっと怪しいお話もうようよしてますし、本当に吟味して行動して頂きたい、と思いますし、自分もそうします。マジで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?