見出し画像

🐴新潟記念🐴復習 -不利馬情報-


新潟記念の復習記事です✍️


1着 8枠16番 マイネルファンロン(12人気)
2着 8枠17番 トーセンスーリヤ(3人気)
3着 7枠13番 クラヴェル(2人気)
4着 6枠12番 ヤシャマル(8人気)
5着 6枠11番 ラインベック(5人気)
6着 8枠15番 プレシャスブルー(14人気)

見事に2桁馬番の外枠馬のみでの決着となりました。
もちろん新潟夏開幕最終週の外差し馬場は想定済みでしたが、展開やスローなペースも祟って内の先行勢は全くのノーチャンスでしたね😅


これを機に、復習の精度も上げていきたいので、予想を公開したレースに関しては、自分で見返す為の意味も含めて自走狙いたい馬のリストアップもしていきたいと思います✍️

復習の精度=予想の精度であることを肝に銘じます😇


新潟記念 不利馬pick up
-自走狙いたい馬リスト-

まず、今回馬券の軸として扱った

11.ラインベック(5着)


予想よりも前目の2番手で追走。
上記のように、1〜6着を2桁馬番の馬が独占しましたが、更にコーナー通過順を見ても、ラインベック以外の1〜8着の全ての馬が、コーナー通過順10番手以降。
完全に展開・脚質不利となった中で、先行馬としてはこの馬が唯一掲示板に残しました。
次走、巻き返しは充分に可能な1頭。



もう1頭挙げるとすれば、15着に沈んだ

9.アドマイヤポラリス


この馬もコーナー通過順は5〜6番手と先行勢の外目に取り付く形。
直線も外に持ち出して、ジリジリと脚は使えていたものの、ラスト100mあたりでクラヴェルが左にヨレ、その影響を受けたプレシャスブルーに寄られ、リアアメリア、パルティアーモらに左右と前を囲まれ万事休す。
三浦騎手も立ち上がるくらいの急ブレーキでの減速でした。


直線での不利が無くても、掲示板は厳しかったとは思いますが、着順ほど大きく負けてはいない内容。
そして、なにより元々左回りの経験が少なく、この馬自身、右回りで結果を残してきた馬。

次走、右回りの自己条件に戻って来た時に今回15着の敗戦が原因で人気が無いようであれば、その時がまさに買い時だと思っています。


新潟記念は残念ながら外してしまいました💸
復習の精度を上げて、さらに予想も向上するよう頑張ります✍️🥸


今週は、中山・中京の開幕週🐴
開幕週の馬場の利も狙って予想していきますので、今週も宜しくお願いします🙌


最後までご覧頂き、ありがとうございました🙇
参考になった方など居られましたら、いいね👍&フォロー🤝頂けると喜びます🙌

皆さんの馬券に幸あれ💴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?