見出し画像

JET SET RADIO 雑感(GRAFFITI HIGH)長いよ

画像1

主人公!ビートくん!この、何もしてないのに煽ってる感じが凄い。きっとケツみたいな口のせいだ。踊りも、おさるのシンバルくんをスローにしたような奴で煽ってくる。

画像2

このステージは線路から始まり、広場とロマン通りを行き来する。特に広場はマップ見てもほとんど参考にならない。多分初めの壁となるステージ。

画像3

広場の中心の高台に乗るのに苦労するだろう。苦労しな。中心に向かってる台の端を滑るのが初めての人向けかな。そのうち色々出来るようになる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ロマン通り
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像4

マイムマイム。

画像5

5人いるからスーパー戦隊だと思う。ブラックがレッドだね。

画像6

酔っ払い。手に持ってるのは寿司折。これはステレオタイプな酔っ払い像です。今はもう居ないんじゃないかな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
広場
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像7

各種看板。

左上:ビューティーシェフ ツインズ。カプセルモンスターズ。ハニワーンG(?)

右上:『やはり人類は終末の日を迎えねばならないのか』『太陽系消滅』『監督:スチービュン・ハンバーグ 出演:アーニョルド・シュワシュワー モガニーウィーブクワー(?)』
 元ネタはおそらくスピルバーグ、シュワルツェネッガー、シガニーウィーバー。……ハンバーグ!!!アーニョルドシュワシュワー好き。

左下:サンタクロース*イン*アフリカ。元ネタ出てきそうで出てこない。くやしい。わかんねぇ

右下:極道仁義 四代目。まぁJSRのシステム後継した龍が如くみたいなもん。

画像8

弾き語りとソコに集う雌達。地面に座ってV字バランスの腹筋運動してるのかもしれない。もしかして音楽に合わせて筋トレする奴?ビリーズブートキャンプ?

画像13

ここでもやってたので手を叩いて応援した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像9

ジエータイが投入されてます。普通に銃を撃ってきます。

画像10

そして戦車投入。殺す気満々すぎるやろ

画像11

戦車いっぱい来る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このステージの無限トリックは難しいので、「ほ~ん」ぐらいに見といてほしい。

画像12

黒い線は広場のグラインドスポット。ロマン通りは無限トリック見つけられなかった。右側の青色が最も易しい。中央の手すりをぐるぐるするだけだが、スピードをあげると出来なくなるのでブレーキ*をかけながら回る。
 赤色はちょこちょこ細かいテクニックが必要かもしれない。ジャンプ前のレバー入れだとか、前レバージャンプだとか。壁を一回滑る。紫もそこそこ高得点になるので、随時使う感じ。

ブレーキはグラインド中に後ろにレバーを入れる行為。若干速度が落ちる。もちろんどこにも書いてないし、教えてくれないゾ!素晴らしくセガだね!

画像15
画像14

スコアが100入っているので、無限トリックに成功してる証左になるでしょうか?

画像16

46TRICKS。まぁ安定しないわ。


画像17

はい!かいさ~ん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?