ゼルダ世界遺産FP日記14日目

今日まったく別件で仕事のスケジュール作成で普段開かない手帳(試験の日程や検定申込の締め日だけ書いてる)を開いたら、7月と勘違いしていた世界遺産検定の日程が6月中旬だということが発覚した。発覚もなにも忘れてただけなんだけど。
ようやくFPが片付きそうと思ってたら、もう今からスタートしないと間に合わないくらい世界遺産検定試験勉強のスケジュールが炎上している。
いまFPの過去問を学科&実技で2期ずつやってるけど、世界遺産のAnkiデッキ作成(一日最低2単元)も追加になった。いつになったら落ち着いてゼルダをやれるんだ。

ということでゼルダは地図の端っこのほうの海賊を成敗するだけで終わった。とにかくバクダン矢でぼがんぼがんやってるだけなので、景気はいい。

FPの過去問は大体8割前後のスコアで安定してる。PERやPBRの計算式がちょっと危ういのと相続や贈与の控除がふわっとしているのでそのあたりは確認していきたい。試験のためには覚えるけど「調べたらわかること」に血道を上げてド暗記するつもりはあんまりなくて、いろんな控除&保険の知識、あと年金とかの知識がざっくりついたので、試験終わったら色々見直したい。世界遺産検定がすぐだから、そんな暇あるのかしらんけど。知識が抜けないうちにやりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?