見出し画像

Dyson Sphere Program日記④

お手製で黄色い四角を作り始めました。

ゲームをやってない人には「黄色???」となるけど
やってる人には「あーーーそこね!」というところ。

工場自動化ゲームは本当に面白いんですけど、
まったく向いてないな、と毎回思います。

効率化を激しく求めるこのゲーム、
できたら資材を一点に管理し、パーツ製造ラインを整然と並べ、
供給体制を安定させたいところ。

安定させたい…!!

と思いながら私が主に何をしてるかというと、
適当に組んだライン(なんとなく動いてるからヨシ!! 程度のやつ)の
まわりをウロウロしながら

画像1

木をね、切っています…。


安定させたいな、素敵なラインを組みたいな、と思いながら
いま全然必要じゃないことを始めたり、
ガス欠になりながらいろんなところをヨチヨチ歩いたりする不思議。

そりゃ3時過ぎになるよ。
オールナイトニッポン0よりも夜更かしすると
さすがにあかん…と思いますね。思いはしますね。

今日は油田をたくさん見つけたよ。

画像2

原油が必要、と言われたとき

油田なんかどこにあるの…?

と思ってググったくらいなんですけど、
このクレーター状のもの、と分かったとたんに
色んなところで見つかりますよね。

明日こそはきれいなラインを敷くぞ!

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?