ゼルダインスタFP日記5日目

そろそろFPの勉強時間増やさないとな、と思ったので朝歯磨きしながら日課のAnkiを終わらせた。今は世界史と世界遺産2級のカードをめくって暗記している。世界史は完全に惰性だが(パータリプトラとプルシャプラをもう何度目か間違えて「アー」と思って口をすすいだ)世界遺産は新しいことが多くて面白い。ポーランドにある美しくて逸話だらけの岩塩鉱が世界遺産に指定されているかと思えば、どう考えても野ッ原では? というところもそれらしい名前がついて世界遺産になっている。

FPは学科の過去問2回目、今回も36点というギリギリ合格点。前回も36点だった。2回連続合格点なのはうれしいけど、まったく成長していない。夜に実技の過去問2回目をやったら60点で、これもギリ合格基準点だ。とても危ういのではやく知識つけて安心したい。

ゼルダは全然進んでいない。馬宿に寄るたびに10分くらい鍋の前に陣取って料理を作っているので、進捗などあるはずもない。料理ポーチがいっぱいになったので、ごろつきゴブリンにケンカを売りに行ってボコられて、ここぞとばかりに料理を消費して喜んでいる。そして次に寄った馬宿でまたパンパンになるまで料理をする。ゲームの世界は洗い物がなくていいなあ。

インスタは見る専なんだけど、海外で流行ってる「果物や野菜を大きいシンクにたっぷりと水をはってじゃばじゃば洗い、水切り器でぶいんぶいん水気を飛ばして、それを透明のタッパーに詰めて、冷蔵庫にタンタンしまってゆく」という動画のコメントに「そういうの水洗いするとすぐ痛んじゃうからやめた方がいいよ、2日で腐るよ」と書かれてるのを今日見て、「おっTwitterみたいだな、いいぞ!」と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?