見出し画像

ゼルダムーサカFP日記15日目

試験まであと2日なので、過去問を1セットやってAnki(世界史と世界遺産)のノルマ終わらせてから、大阪のガスビル食堂でランチを食べた。
ムーサカという牛肉と野菜をデミグラスソースで煮てマッシュポテトを添えた料理が名物らしい。2200円。私は芋が好きなのでたっぷりしたマッシュポテトが嬉しすぎてヘラヘラしながら食べた。きりっとした白ワインを合わせるのが良さそうだったけど、長居しそうなので瓶ビール。今思い出しても夢のような芋だった。

そのあと帰宅して次なる試験の世界遺産用の教材を作って、銭湯に行く。
飲み屋街のど真ん中にある銭湯R。490円。脱衣所の壁にかかっているテレビでちょうど阪神巨人戦をやっていて、壁の向こうから「よっし!」などの歓声が聞こえる。今年の阪神はつよいから見てて気が楽だ。

銭湯から帰って、過去問の2セット目を解いて(どちらも8割前後、残り時間を考えると9割にはのらないだろう)、ところで私、ゼルダをやりたいのでもうこの日記終わりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?