ゼルダブローティガンFP日記7日目

朝イチでFPの問題集を1単元進めた。今日は相続・贈与。役に立つ知識なんだろうけど身の回りの誰かの死を想像すると、悲しくてぼんやりしてしまって何度か手が止まった。単に集中力がないのだとも思う。

ゼルダは鳥のところ。後ろからついてきて色々手伝ってくれる鳥に一番望むことは、今荷物袋がパンパンで持てない弓を何個か背負って同行してくれることなんだけど、そういうんじゃないよねえ、君。リンゴたべる? という感じで雪原を行ったり来たりしていた。

体調がまともになってきたので、筋トレして夕食のために外出した。
レストランHのハンバーグセット980円、ジンバック550円。
ジントニックたのんだら「すみません、トニック切れてて……」と言われたので、これにしか使わないもんなあ、と思ってジンジャーエールで割る方に変えてもらった。

ブローティガン読みたいな、と思って適当に図書館で取り寄せたら詩集だった。今、詩の入る隙間ないんすよ……と思いながら2,3読んで、好きだったやつ。

「いい出来だ」と彼はいった、そして

「いい出来だ」と彼はいった、そして
そのドアから出ていった。なんの
出来なのだ? ぼくらはその男に一度も会ったことは
なかった。ドアなんかなかったのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?