見出し画像

私のメインビジネス韓国商品代行業務とは

しっかりと道を見据えるなんていうのは、なかなか出来ない。

幻想に近いものなのかもしれない。

今年2021年を迎えて私の会社”株式会社MKPlanning”は7年目を迎えました。

これも多くの方に指示され、リピートで利用してくれているお客様のお陰です。

日本と韓国という海外という距離を如何に縮められるかの挑戦の日々でございました。

海外からの購入はすごくハードルが高いと思われている方も多いとは思います。

その既成概念というハードルを下げたいと思っている日々です。

最初は、韓国の化粧品販売からスタートし、皆さんがよく知っているBBクリームが流行った時からスタートになります。

そのために私自身、男ですけど化粧品屋に日々通ったものです。

店員さんから1から使い方や成分などを聞いたりしてました。そのため結構化粧品には詳しくなりました。

今は、もうわかりませんが。。。。。

余談ではあるが、あれで化粧品に目覚めてしまったら”IKKOさん”ならず”IKKON”になった可能性もないとは言えない。(笑)

その後に来たのが、韓流ということで韓国芸能人<俳優><女優><アイドル>の人気になったことで、関連するグッズ、アイテムを韓国から取り寄せる時代になった。

その後、韓国でのアイドルサイン会の活動が多くなり、そのサイン会の応募代行というものも始めることにもなった。

このアイドル関連は、今はお取り扱いを終えてます。

人気がなくなったわけではなく、弊社の業務としてサイン会応募は売上げは上がっていきますが、時間の浪費が多くなり他の業務まで営業を及ぼした状況が出てきたので、全面お取り扱いを終了することになりました。

その頃から韓国のあらゆる商品を買い付け、手配、発送まで行う購入代行システムにて韓国商品を購入できるよう対応できるようになってきました。

イイコレ!というサイトを通じて、韓国商品を購入代行のご依頼をお受けすることでお客様にご利用いただけるようになりました。

韓国の商品の情報をいただければ、手配をお進めすることが出来ます。

海外から購入したいんだけど
なかなか言葉も分からないし
ウォン(貨幣)も違って支払いも面倒そう
海外からの発送って到着するのかも分からない

などなど不安なことが多いですよね。

どういうことが出来るか気兼ねなくご相談くださいませ。

商品名、商品URL、個数、カラー等、間違いのないように商品に関する情報をお問合せよりご連絡ください。

【商品名(カラー/サイズ)】
【個数】
【価格(ウォン)】
【商品URL】

もっと使いやすく安心できるお取引になるよう努力していくのが日々の課題です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?