見出し画像

近況報告11月16日

今日のnoteは実際起こった近況を。

先週のこと。

思いっきり転倒した。

前のめりに3メートルくらい吹っ飛んだ。

私が言うのもなんだが、巨体である。

その巨体がこんな飛ぶのだろうかという位。そう、言わば頭からのヘッドスライディング。

それを下が固いコンクリートの上でスライディ~~ング

防火扉の止めの凸凹にヤラれた。

何年ぶりだろうか。思いっきり吹っ飛んだのは。

結局は、その見事なヘッドスライディングを決めたあげく、左ひざ、左腕、右腕打撲。

そしてエレベーターに頭部を強打

瞬間。。これはやってしまったと思った。

立ち上がれないかと。

ん?でも、意外に動けるなぁ。立ち上がれた。

転んだ恥ずかしさからだろうから。スクッと立ち上がった。

その時に管理人だろうか。「おいおい大丈夫か??」
※もちろん韓国語1

「はい。大丈夫、だと思います。」
※顔を合わさないように、エレベーターのボタンを押す
※もちろん韓国語2

その時は、左ひざ打った~~と思いながら。

でも、そのくらいで済んだか。と判断したが、しかし、想像するよりは身体は傷んでいた。

後日、その時に居たくなかった右肩の筋肉を負傷と判明

いろんなレントゲンからCT、MRIといろいろ撮影をした。

結局は、今は右肩の患部を痛みを持ちながら薬の投与が決まった。

まずは重症じゃなくて良かった。と安心

まずは1週間、薬を服用しながら様子を見ることになりました。

転倒には本当に気を付けなければ。。足元注意!!!です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?