1週間のお休みありがとうございました
題名にもありますが、今一度”1週間お休みありがとうございました”
noteを書いてないことで、やることがないのかなと思いきや他にやることが出てくるもので特に1日のルーティンとしてはほぼ変わらずでした。
しかし、100日以上続けてきたものを少し止めようかなという決断は、なかなか出来ないもので、止めたら復活できるのか。再び始めることができるのか。は、結構不安材料でもありました。
noteを書くということ自体が自分でも必要だったもので、noteに書ける有難さを感じる期間でもありました。
このnoteは、わぼいそ釜山で活動する面もありながら、韓国釜山で住む私(わたくし)”昆雅之”個人の考えを出すフィールドと考えている。
動画上だけで見える人物上だけでなく、韓国釜山で生き、日本人として様々な活動をすることを自分の心だけでなく文字に起こることが重要と思わされたこともありました。
その効果は、私自身ですぐに感じるものでありました。普段自分の心だけで思っていることを文字に起こす難しさは想像を超えるものでした。
そこで日頃の活動を書くことで、改めて活動全体を振り返る機会にもなっています。
なので、他の方に見ていただく意識は私の中でも低いので、本音だったり、本気の思いだったりというものを書かせていただいています。
フリースタイルのようなもので(笑)
それでも、「いつも楽しみに拝見しています」とメッセージもいただいたりするのは、すごく有難く思いますし発信している意味があるのかとも思います。
今や近くて簡単に行き来できる海外ではなくなった韓国ですが、今だからこそお伝え出来るものがあるかと思っています。
またこのような状況になったからこそ生じた事もあるらしく。
わぼいそ釜山においても今以上に注目を集めることが動いています。
これからのnoteですが、さらに私自身の等身大を写せたらいいかと思っています。
人には、プラスもあればマイナスもありますのでその面でも韓国釜山でどのように毎日精進しているかを書ければいいかなと思います。
その中で、誰かに、どなたかにメッセージが伝わってくれればいいなと思う。
いろいろなベクトルが渦巻くこの世の中で、何かの折り合いをつけて成り立っている社会ですから、その中で軌跡を残していければと思います。
noteシーズン2という訳ではありませんが、これからもどうぞよろしくお願いします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?