見出し画像

本日より9月ですね。

2020年9月になり、今年もあと4か月。

正直、2020年を迎えた時には世界全体がこんな風になるとは思いませんでした。

全体の流れが止まった感覚がありました。

そして、今もすべての行動制限にコロナが関わっている状況です。

私が住んでいる韓国でもコロナの患者数は増えてきて国の政策が様々施行されています。

韓国では8月22日より室内外でもマスク着用が義務化となり、10月13日からは本格施行で罰則が付加されるようになりました。

もちろん家などは制限はございませんが、より公用性、公共性のある場所などはマスク着用になります。

今は、ほとんどの観光施設や公共的施設に入る際でも検温が一般的になっています。

この先、コロナが終息したとしても検温やマスクをすることは、通常の生活習慣として定着していくのかと思う。

9月は、私の誕生日月でもあります。

別に誕生日プレゼントのおねだりではありません。www

そういうことでなく私の1年の始まりとして、心の中の覚悟を考えてみたいと思う。

この1年での目標と動きを考えてみたい。ってそんな偉そうな内容ではないですが。

※前提としてコロナの影響を考えないとする。
※有効期間1年間
※目標達成しなくても罰則なしww
※予定外なことが起きても言い訳はしない
などなど

〇健康に留意する。この体重少しずつ改善をしていこう(目標-15㎏)
〇ビジネスでは売り上げをコロナ前の倍に持って行く
〇上の条件が全体で、目標である総合サイトの構築に動いていく
〇わぼいそ釜山においては、チャンネル登録数10万人(チャンネル登録数が目標にはしていないのですが、目標に掲げるならということで)
〇わぼいそバスツアー、わぼいそクリスマスパーティーに加えて新しいイベントを企画、実行
〇釣りを1人でもいろいろな方法で出来るように。鯛40㎝オーバーを。
〇日本で1回は船釣りをしたい。(わぼいそ釜山視聴者と一緒に)
〇釜山tourism(釜山釣~りズム)の造成。釜山で釣りを楽しめるように
〇車を変える
〇わぼいそ釜山メンバーと旅行にいく
〇家の引っ越し(新しい建物が立ち海が見えなくなったので、見るところに移動したい)

以上、2021年誕生日までの目標でした。

目標完遂できましたら、皆さんから2021年の誕生日に豪華賞品をいただければと思います。(なんと勝手な!)

昨日は、自分でも珍しく今の現状にやりきれない気持ちになり結構落ち込んでいました。

でも、常に前に進む気持ちは忘れないで行きたいと思う。今のこの時でも幸せを感じることが出来るので。

もっと楽しく、ワクワクドキドキすることをやって行こう~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?