見出し画像

やり甲斐を感じた一瞬

韓国は釜山で”釜山を紹介する”動画をyoutubeに投稿している。

釜山を好きな日本人が集まり、釜山の美味しい店や楽しい観光地を紹介している。

その中でたまに以前に紹介したお店に行ってみるときがある。

味もそうだが、価格、雰囲気などなどをチェックする意味もある。美味しいからただ食べに行きたいんですけどもね。

’わぼいそ釜山’が紹介して、観光に来て動画で見た通りに料理が提供されるのが一番なのです。

そして先日は、釜山の影島にある”マヌルモクサル”のお店に行ってきました。

マヌル=ニンニク
モクサル=首周りの肉
となります。

【韓国人絶賛】これはヤバイ。釜山で最強の焼肉発見か?!
【お店情報】
店名:제주흑돼지숯불구이
(済州島黒豚炭火焼き:チェジュドフッテジ スップルグイ)
住所:부산 영도구 남항새싹길 7 釜山市影島区新仙洞3街128-19(釜山市影島区南港セサッキル 7)
電話:051-413-3310
営業時間:4時オープン/ラストオーダー22時/11時閉店/第1・3日曜日休み

画像4

もうお店に入るなり、店主のおばちゃんが嬉しそうな歓声を上げた。

この動画が上がってお客様が増えたそうだ。

そして、このお店の壁に動画撮影時にわぼいそ釜山メンバーがメッセージを書いたのですが、その周りに。いや、お店中にお客様の感謝の言葉が一面に書いてあった。
※もちろんこの落書きには店主の方に許可をいただいております。

画像1

左上のわぼいそ釜山シールの周りにウチラが落書き(笑)

画像2

ここには真ん中にまた書いてます。

その周りに
わぼいそ釜山見てきました。の言葉が多くありました。

かなり嬉しいことです。

画像3

もう書ききれないほど書いていただいています。

こうやって紹介したお店にみなさんが訪問してくれることが嬉しいことです。

動画がアップされた日(おそらく次の日かと思うが。)には、9組の日本人が来たらしい。。

画像5

画像6

メッセージをみているとすごく感動しました。

小さい小さい日韓関係を繋げる動きかもしれないけど、こうやって日本の方が釜山に来て、お店に来訪し店主の方と交流をし、また来たいと言ってくれる。

そういう話を聞くだけで心は温かくなりやり甲斐を感じた。

今は’来てください’と言っても簡単には来れない時期である。

しかし、わぼいそ釜山は動画を引き続きアップしたいと思います。

コロナ禍が終息する願いを込めて、終わった際には必ず釜山に来てもらいたい。

それまではわぼいそ釜山で代理観光を提供いたします。

楽しい時間を過ごせるようもっと楽しい動画を提供できればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?