見出し画像

私が韓国に来た理由・・・

私は東海大学の大学院で海洋土木を専門に勉強してきた。

その後、土木監督として現場に出て土木施工管理技士の免許も取り、小さい会社でしたので作業員兼監督の役割でしたが、ある時に知人より「日韓の土木建築レベルを調査してほしい」という話が舞い込んできた。

私としては、ちょうど監督業も板についてきて面白みを感じてきたときだったが、一度は海外に行きたいという思いがありましたのでこの機会かなと。

まぁ、いわゆる人生の岐路に立ったのですが、一からの韓国語勉強のために単身で渡りいくつかの韓国語語学堂を経て、釜山の韓国海洋大学海洋建築学科に行くことにしたのが釜山に来るキッカケとなりました。

韓国では日本と同様に、”人間の五感と水辺空間意識”という分野で研究をしていました。まぁ、小難しそうな文字だが、いわゆる人間が水辺の近くに行った際に五感の何を通して水辺感を感じるかという内容。

大学院の2年間で授業を受け、学会に参加し、論文発表をし、学生らしい学生生活を過ごしていた。

そんな中で続けていたのが、オンライトサイトでの韓国商品の販売を行っていたのが第2次韓流ブームにのっていろいろな商品を販売することに至ったんです。

最初はお小遣い稼ぎくらいでしたが、それがいつしか本業になり2014年1月に韓国で会社を設立することになりました。

最初は学生ビザで滞在をしていましたが、今は日本からの海外投資ビザで会社を設立して滞在をしています。

その内容は、また別でお話する機会があるかと思います。(いつになるかな。。)

今は、本業をオンラインサイト販売を中心に韓国商材の卸し、仕入れの業務を行っています。

日本で販売者、企業様の販売、購入相談を行っております。

韓国に来るキッカケっていろいろありますが、来た目的と今行っているのは相当違っています。(笑)

だから人生は面白いんですけどね。

私が滞在している釜山。youtubeでも見ていただき楽しんでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?