見出し画像

わぼいそ釜山BEST3(社長個人的意見)

わぼいそ釜山2020年もお世話になりました。

お分かりの通りオフライン-直接お会いしてのイベントは出来なかった訳で致し方ないことであったと思います。

そのコロナ禍の中でやれることの最大限をしてきたと思っています。

思い起こせば、わぼいそ釜山も2020年11月で丸5年が経ち、6年目に入りました。

チャンネルが続いていた奇跡自体が、すごいことで、尚且つ有難いことである。

今まで300を超える動画の中で私個人が好きな動画BEST3をお伝えしようと思う。

今まですべての動画が対象となる。3つは得点差もなく同率。

①【わぼいそ対馬】ついに!笑いあり、船酔いあり、サプライズありの対馬旅行☆

2019年1月1日動画アップ

わぼいそメンバーとの初めての泊りがけの旅行でした。

釜山から一番近い日本。対馬でしたがすべての時間をすごく楽しんでいました。

編集はももかが行いましたが、まとめ、コンセプト等素晴らしい内容でした。

またこういう機会があったらいいな。と思える。

そんな思い出いっぱいの旅行でした。

②日本人youtuberが韓国釜山でバスツアーをやってみた!「わぼいそバスツアー」

動画は、第1回わぼいそバスツアー最終回を選択させていただきました。

第2回も思い出深いので合わせてBEST2という発表となります。

第1回は、こんな素人企画で人が集まるのか。どのようになるのか。うまく感動をお伝えできるのか。

そんな不安の中で始まったわぼいそ釜山バスツアーでした。

結果は大・大・大成功!

これも今や思い出がかなり残るイベントとなりました。

私が好きな動画の部分は、貼り付けた動画の8分ちょい前から。また見ながら泣いてしまいます。

また、必ずやりたい!

③【釜山旅行】超オススメ!朝鮮通信使祭り2019

2019年4月28日動画アップ

なぜ?と思うかもしれないが、これこそわぼいそ釜山の存在意義でもあるんかなという神髄の動画

今一度見ても分かると思うが、打ち合わせなしでスタートしています。

打ち合わせなく撮影スタートするのは、わぼいその伝統なのかもしれない。(笑)

編集のすごさを感じて、コンパクトにまとめられています。

今や、朝鮮通信使歴史館でも流されているらしいです。(現在は未確認)

歴史館のほうで作られたVTRとの連結も素晴らしかったですねぇ~

こういう広報活動も変わらずやっていければと思います。

番外編として、BEST3に入れなかった動画をご紹介!

ともかくこれも打ち合わせなしで始めた動画ですね~2020新年の挨拶です。

なんで見ていただけないかと思う位の爆笑動画です。(内輪だけか?)


またどんどん楽しい動画と沢山の思い出をしていきたい。

多くの人と楽しめるその時を心待ちにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?