見出し画像

想像以上に必死に頑張っています

2021年も早、半分を過ぎようとしていますね。

時間って誰もが平等に流れているので、その時の活かし方により人としての、’得る’ものって違うと思います。

自分自身上手く生きてきたと思っているわけではないですが、今となっては不必要な経験はなかったと思ってたりします。

特に、わぼいそ釜山というのは映像として過去が残っているので、映像を見返すことによって昔を思い出すことが出来る。

それは恥ずかしい面もあるが、有難いものです。

恥ずかしい面というのは、映像に映っている自分よりかは、自分が編集した技術のひどさに幻滅しています(笑)

話を戻すと、わぼいそ釜山で映っている映像だけでなく、そのためのやりとりとか、撮影での苦労や楽しさがセットになって記憶や奇跡となって、思い出されてくるものとなります。

そこで自分を形成する経験としても、その時間を共感することが出来ることを確認することが出来ます。

人間は不必要な記憶や時間の経過によっての記憶は、どんどん消されていくのでこういう映像というのは本当に大事なものです。

なので、未来の自分を思った時に今自分として、不必要なものはないのでともかくは様々なものを好奇心を持っていきたいところです。

周りの駐在員さんを見ると、ものすごい好奇心力が強いと思います。

もちろん母国でもなく、多くはご家族を日本にいらっしゃることで、さらに自分自身に使う時間が多くなるのは必然で、その時間をどのように使い方がすごく上手に思っています。

そこは私も見習わないといけないし、溢れ出る好奇心の強さは感心、尊敬させていただいています。

私のメンタルは結構、偏りがあります。

それは、自分自身へのベクトルのものはどんな物量があっても耐えうるものであるんですけど、周りの人のショックな姿や大変な姿は心を潰されるほど苦しくなる性格です。

だから、強いのか弱いのかはよく分からない自分がいますね。

そういう面で、いろいろyoutubeをやったりボランティアをやったり、イベントをやったりして、周りからみるといろいろ忙しいですねぇ。とか、派手ですねぇ~とかを言われるんですが、

後ろで動くのは、なんとかどうにかこうにか辻褄を合わせるように頑張っています。

想像以上に必死に頑張っています。(笑)

やりたいことをやるためには、それ以上の頑張りが必要にはなります。そういうことがあるから、

わぼいそバスツアー
わぼいそクリスマス会
などなど、皆さんで楽しむことを出来るんだと思います。

その構想力、実行力、そして、常識を壊す破壊力を備えて頑張っていきたいと思います。
※ちなみに、破壊力は先日お会いした方のポリシーからいただきました。

今日もご一読いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?