見出し画像

”釜山の風”お届けするプロジェクト継続中です!

Stand fmでしかほぼ募集していない私だけのプロジェクトですが。(笑)

今、釜山の景色のポストカードを送っております。

私が拠点としている釜山の中央洞にあるカフェで釜山のポストカードが販売されていたのが始まりでした。

今、この時期に韓国、特に釜山に来れない思いを結構、聞きますのでその思いに対して自分が何が出来るかを考えていた時にポストカードを見つけた時は衝撃でした。

そこにメッセージを載せて釜山の風としてお届けしようというのをいきなり始めました。

顔を知ってる方もいらっしゃるし、知らない方もいらっしゃる。そんな方々に何を書けるのか?みたいなところからスタートをして日々(※いや、日々ではない)ポストカードを贈らせていただいております。

贈る際には自撮りをしています!(笑)目が笑ってない。

せっかく贈るのですから、思いを伝えたいと思いながら書いています。

その時の気分なので、1枚1枚メッセージの内容は違います。同じメッセージを書けないのでまぁ、その時の気分をお楽しみに下さい。

さぁ、ポストカードを贈ろうと思った時に郵便局から海外へのポストカードは、今は航空便はコロナの影響のため利用できないので船舶での配送になります。と言われました。

「え~3,4か月かかります!」

は?3,4か月??ポストカード1枚がそんなにかかるの~というまず驚き。

もう本当に忘れた時に到着するじゃん。

しかし、すでに受取りの方から連絡があったのですがおおよそ1カ月で届いておりました。
※3,4か月というのはどこの情報だったのだろう

そして、料金の不思議。

今回、ポストカードにおいては無料で贈らせていただいております。

日本に送る送料は、310ウォン(約31円)です。

そして、韓国国内からの方からもご連絡いただきまして、郵便局に確認したところ。

「韓国国内は400ウォンです。」

へっ?

日本へは310ウォンで、韓国国内は400ウォンの理不尽

なんとなく理由は分かるけど、納得いかない気分ありますよね。

まぁ、そんなこんなで”釜山の風”を届けるプロジェクト続けていきます。
※無期限になりそうな雰囲気(笑)

お申込みは私の’わぼいそ社長Twitter’にてDMを送ってくださいませ。

https://twitter.com/waboiso_kon

お名前(ふりがな)、郵便番号、住所をお知らせくださいませ。

日本、韓国在住の方。どなたでも構いません。ご応募くださいませ。

お時間かかりますので、その点のみご理解くださいませ。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?