見出し画像

わぼいそ釜山1【ハルメクッパプ(凡一洞)】

わたしたちがやっているyoutube。知っている方も知らない方もいらっしゃると思いますので、ちょいちょいお店ともども紹介していければと思います。

画像2

店名:60년 전통 할매 돼지국밥(60年伝統ハルメクッパプ)
住所:부산 동구 중앙대로533번길 4(釜山東区中央通り533番キル4)
電話番号:051-646-6295
営業時間:10:00~20:00
※日曜休業
最寄り駅:凡一駅7番出口(ポミル駅)

釜山の名産と言っていい「テジクッパ」

釜山に到着するとテジクッパの匂いがするっていうくらいテジクッパのお店は多い。

ずっと煮込み煮込みいますので、もはや釜山のファストフードと言ってもいい。

釜山市民に”1番美味しいテジクッパはどこですか?”と聞いてもおそらくは意見が分かれるほど店舗・味・価格・形態はさまざまです。

その中でも、裏表なしでテジクッパはこのお店だと思います。

プライベートでも無性に行きたくなる時があるんです。

また今まで知り合いや日本から来られた方を連れていっても好評です。

撮影当日は、冬のすごい寒い日だったんです。

その模様は、わぼいそセカンドチャンネル「裏わぼいそ」で。

オープニングは、メンバー”ゆう”の遅刻から始まります。

画像3

動画では、ゆうの遅刻が何回か言われていますがゆうの名誉のためにも、遅刻は本当にない子です。

まぁ、その少ない回数の中で動画になるのでそこは流石と言うべきです。

ハルメクッパは元から有名です。いろんなところで紹介されています。

↓GODのジュニヒョンが2分24秒ほどから

ハルメクッパプでは、もちろん”テジクッパ”もいいのですが、私としてはやはり"スユク"を食べられるべきです。

圧倒的肉の厚さと肉汁と美味しさ

画像4

厚さは、注文後切るんですがおば様の感覚次第。

撮影当日もオープンすぐ行って、結局すぐに満席になるほどでした。

その中でもスユクを注文するお客様が多かったと思います。朝一から行くことをお勧めいたします。

夕方になると販売量によっては、お肉が終わることもあります。私も2回程”お肉”品切れを見ました。

なので早いもの勝ち。

え~あくまでも個人的評価です。

画像1

釜山に来られた際には是非ご訪問を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?