【国際観光都市-釜山④】日本人観光客が知らない現地の絶景夜景スポット!行き方もご紹介
韓国観光公社とのコラボ動画第4弾。
釜山夜景の決定版”황령산(荒嶺山)”です。
釜山には、ご存知の通り海、川、山がバランス良く都市を形成しています。
釜山にある山でもこの山は特別
私が釜山に来たときに、荒嶺山に登りましたがあまり整備されてなく夜景ポイントを木が邪魔していたりしました。
しかし、今はウッドデッキも出来てフォトスポット
2人用ブランコなども設置され夜景を楽しめるようになりました。
しかし、未だバスなどのインフラ整備が出来てないため、通常乗用車で上がるしかない。
その中で釜山に初めて来た観光客がいかに楽しむことができるかの観点からこの動画を制作いたしました。
おススメの時間帯は、日没時に登るのがベスト
しっかり日没の時間を調べて上がっていってください。
夕方の赤みに染まる姿と夜の暗さの中の釜山の街の両面を見ることが出来ます。
私としては、やはり広安里方面の夜景でしょうか。
広安大橋を上から見れる視点はなかなかないので、ゆっくり見てしまいます。
真冬はかなり寒いので、なかなか登れませんが空気は綺麗なので夜景も綺麗に見れます。
ベストは秋ですかね。山登りだけでも2,30分は時間はかかるので。
問題は帰りですが、乗用車であればそのまま移動できますが帰りのタクシーを捕まえるのがなかなか大変~
韓国は、カカオタクシーというアプリでタクシーを呼ぶことができるのですが、そこで呼び出してもなかなか対応してくれるタクシーがいません。
まぁ、それはそうかな。と。
偶然で登っていくタクシーがいない限り、登っていくタクシーはあんまりいないかと思います。
なので、強運の持ち主として来るタクシーを待つという手はありますが、実際は早々来ないのでww
現実的にバスを乗っていただくのがベターです。
しかしそのバス停留所まで歩くのが15分くらいかかります。
しかも道もなかなかの暗さなので山道は危険な部分もございますが、下りだけの移動であれば、可能であると思います。
動画の9分22秒辺りより、山下りを始めます。
この夜景をみると釜山は海だけではないなぁと感じるかと思います。
山の心地よい風を感じるために一度行ってみてください~~
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?