見出し画像

新しい事業の動向などなど綴ってみよう~

今回も、前回ZOOM講演を行った質疑をここで答えていきたいと思います。

"1.新しい事業の動向
2.コロナをどのように乗り越えたか
3.成功のために行っているルーチンはありますか?"

1.新しい事業の動向

新しい事業というのが、どれを指しているかは明確には分かりませんが。(笑)

今、新しく始めようとしているのが3つくらいでしょうか。

・釜山インターン文化の造成
・ビジネスグループ”KATACHI”の設立
・新しい物流システムの開拓

これからやることなので、まだまだ詳細を語れませんがちょっとずつ具体的になっているところです。

これは、徐々にnoteに書いていければと思います。

2.コロナをどのように乗り越えたか

コロナは予測できない事態でしたよね。

このnoteもコロナでの停滞がなければ始めなかったでしょう。

正直、コロナを乗り越えたとは言えません。

3月9日より日韓往来がストップしてから、物流もストップしました。

まずやったことは、’休もう!’

今までは走り続けてきてあまり休むことをしませんでした。

だから、事務所には出てくるが仕事を無理するのは止めよう。と腹をくくり。

通常ではできないことをこの期間にやろうと。

でも、それが良かったのか。悪かったのかはわかりませんが考え方の整理が出来たのは、確かなことです。

言っても韓国は海外なので(当たり前)

やっぱ通常から120%で頑張っているような気がします。頑なに張っているので頑張る。

だから時より緩めることが必要なんだと思う。

ただただ私は不器用なもので、自分自身での緩め方を知らないだけです。

なのでコロナは経営的には少々難しくなりましたが、自分の個人的には良い機会だったと思います。

3.成功のために行っているルーチンはありますか?

成功のためにはわかりませんが、やはりこのnoteかと思います。

もうnoteを始めて半年を越えて途中途中少しお休みしましたが、なんとかほぼ毎日書き続けてきました。

この習慣こそが、私をリセット。もしくはスイッチを入れるものとなっています。

若干noteを書いているときは、無心で書いてます。だからリセット。

そして、最後に題名を付けて投稿!これでスイッチオン。

今日も始まったかぁ~みたいになります。

今後も様々な出来事、思い、考えを書き続けられる場でありたい。

それが私の軌跡として残すことができればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?