会社に行けなくて、罪悪感で涙が止まらなかった午前中。

朝、気持ちが会社に行きたくなくてしょうがなくて、お休みの電話をしました。

昨日の夜から行きたくなくてしょうがなくて、朝になってもやっぱり行けなかった。

最近休みがちなのでビビりながらの電話。
やっぱり、ちょっと怖った。

「え?!休みなの!?今日はやめて欲しかったな〜!
〇〇さん休みで、〇〇くん午後から帰るから、、
まあ、痛えんじゃしょうがねえよなぁ、、わかりました休んでください。」みたいな。

具合悪くて休むって言ってる人に対して言う言葉かよって正直思う。
普段敬語で、大人しい系上司だが、こういう時言葉悪くなるの本当こわい。
仮病だと思っても、上司なら節度は守ってほしい。

電話し終わってからずっと、テレビ観ながら悲しくなってしまって涙が止まらなかった。

悲しい内容でも、感動する内容でもないのに。

ただただ、会社に行けないことに罪悪感でいっぱいで涙が止まらなかったんだと思う。

あ、私本当にやばい状態かも。と自覚した。

今まで気持ちだけで体に不調が起きていなかった。
会社にいる時ストレスで気持ちが沈んでること以外、辞めたい、辛いって気持ちだけで心療内科に行っても良いのかと疑問だった。

事前に動いて居て良かった。心療内科予約しておいて良かった。
心療内科は初診の予約を取るのに1ヶ月くらい掛かるの、本当に助けが欲しい方にとっては不利だよね。

午後からは少し落ち着いて過ごして居た。
家に猫が居て救われた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?