日記 2088年 6月13日

・箇条書き日記 24543日目

・また隣の老人ホームでオフパコ騒動があったらしい。

・むかしから、なるだろうなーと思っていたけど、やっぱりジジイとババア化がより加速しても、インターネットの本質はほとんど変わらないらしい。と思ってニンマリした。

・サザエさんが来週からseason7897「国家反逆」編に入るらしい。シャケ男の活躍が楽しみ。

・そういえば、先日ヒカキンさんが死去したらしい。死の前日に「ブンブン。グッバイ、youtube」と言い残し、心拍係数がBPM113と、彼の名曲「雑草」と同じだったのは皮肉だった。

・隣室の心愛(ココア)さんの孫が、心愛さんの若い頃のエッチな画像を保存していたのが発覚したらしい。世の中には知らないほうが幸せな事もある。

・ジョジョの作者、荒木ヒロヒコ先生のサイボーグ義体がついに見つかった。流石に157才にして「波紋の使い手ですから」じゃ、不老を誤魔化せないよなぁ。

・先週ハンターハンターが再開した。相変わらずおもしろい。でも、いつになったら暗黒大陸つくんだろうか?富樫先生の脳には良い培養処置をしてほしいものである。

・ついさっきルーブル美術館のオンライン開館があったので意識接続でみてきた。名作はやっぱり、心に染みるものがある。

・目の前のばあさん(と、いっても僕もジジイか。)が生身で鑑賞にきており、よっぽど好き物なんだな~と思っていたがやっぱり「反機械同盟」だった。生身は不便じゃないのだろうか?

・スターバックスのメニュー名テキストがついに3GBを超えた。脳容量の少ないジジイは頼むなっていう暗喩だよな~。皮肉だ。

・思念体送信を用いずわざわざテキストで送信している僕もよっぽど好き物である。昔は良かった。文字バイトには文字バイトの温かみがある、なんていいたくなる、やっぱりもう完全に老害である。

・野々村竜太郎首相が死んだらしい。これで46回目だが、また来月あたり有志によって復活させられるんだろうな。

・そういえば先日死んだ山中から霊界量子通信が来たんだけど、やっぱ2週目の人生で「人生は1回限りだ!」とか力説してた人がむちゃくちゃいじられてるらしい。僕もそんな事言わなくて良かった。

・また第三者委員会の調査で「ヒカルさんのvalue騒動(そもそも覚えてる人いるのか?)が、工作だったことが発覚した。むかしふざけて「炎上が国民から気をそらすための政府の工作だったら面白いよな」って僕はよく言ってたんだけど、いまさら信じてもらえないし。もっと声高にいっておけばよかった。

・その関連で言えば、僕は昔から「子供の鋭い一言にハッとさせられる大人たちのツイートまとめ」みたいなのを見て「絶対嘘やん」って思ってたけど、まさか共感遺伝子の操作された量産型バイオロイドってって気づけなかったし、その点では予想のスコアはプラマイ0だな。ジジイにもなって誰と戦ってるんだ?

・ひさびさに純粋な炎上があった。どうやら意識送信に「これは個人の意見であって、誰かを差別する要素はないし、人それぞれであってあなたには当てはまるとは限らない事で決して特定のジェンダーや人種を差別する意図はなくて……」をつけ忘れたらしい。

・右翼と左翼があわさって空を飛んだ。既に大気圏に突入したそうだ。

・ひねくれ物仲間だったツボウチが、共感遺伝子の矯正手術を受けたらしい。ひねくれ物らしく最後まで抵抗していたけど、しょうじきあいつから「やっと俺も「正常」になれたよ」って言われて「絶対受けてないなコイツ」って思った。

・先日、人生のアップデートがあった。やっとウォシュレットが一定の確率で最強になるバグが修正されたらしい。

・ジジイの昔話になってしまうけど、「ドナルドトランプ」と「金正恩」っていうウイルスが昔あって、当時はバグ修正の技術もなくてひどい目にあった。と介護士アンドロイドに話かけたら、すごく笑っていた。今の若い子は知らないんだろうなーって。これもジジイだな。僕。

・第789回野獣先輩学会が、ハーバード大学であったらしい。特定の調査の進捗が気になるところだが、現在34次元空間でフォトン量子から痕跡を探してるらしい。もういい加減あきらめればいいのに。

・明日、ついにSTAP細胞の移植手術を受ける。もうほとんど死んでもいいような状況なんだけれども、当時バカにしてた人間の一人として、謝罪の意味もこめて延命処置を受けようと思う。

・次回は自分以外が哲学的ゾンビじゃない、本番用サーバーで2週目を送ろうかな。と思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?