見出し画像

天皇賞🔥🔥🔥

みなさんこんにちは
本日はG1の中でも特に高貴というか崇高というか
位の高いレースですね。
本当に楽しみしてました。
そして自信もあります。
勝負レース無料公開です!!


阪神11レース
天皇賞春
自信度🔥🔥🔥

◎7テーオーロイヤル
◯1アイアンバローズ
▲18ディープボンド
△2.3.9.11.16

非常に混戦のメンバーの中実績上位のディープボンド、タイトルホルダーが8枠でますます面白いレースですね。
G1馬が一頭だけの出走で低レベルの声がチラホラ聞こえますが、長距離では大将格のディープボンドにタイトルホルダーを筆頭に勢いある4歳馬
更にこのレースを目標に長距離路線で着実に力をつけてきた馬が揃って面白いレースになると思ってます。

長距離レースで大事なのはポジショニングと折り合いです。
ロスなく運べる馬がとにかく有利でG1レースとなれば尚更です。

そこで本命にあげたいのが

テーオーロイヤル
現在4連勝中の4歳馬
前走ダイヤモンドステークスでは、好位のインを追走
速めに動いてねじ伏せる他の馬とは一枚も二枚も違う競馬を見せました。
菱田ジョッキーとも阿吽の呼吸でピッタリと折り合いもついていました。
ダイヤモンドステークスからの天皇賞は良くないデータがあるが、走破タイムは過去10年で最速タイムの3.30.1
斤量があったとしてもかなり速いタイムで実力はG1級です。
枠も絶好で周りを見ながら自在に立ち回れると思います。
不安があるとすれば斤量だけです。
ここはG1を勝つには避けては通れない部分ではあるのでなんとか克服してほしいですね。
人馬一体で頑張ってほしいです。

アイアンバローズ
前走阪神大賞典では先行粘りでディープボンドとは0.1差の2着
叩いて良くなる馬で、道中力んだことを考えればかなり良い競馬で本番に向けて手ごたえを掴んだ一戦だと思ってます。
追い切りも唸るような動きを見せてますし、この絶好枠
序盤は主張してスムーズにインの2番手が取れれば、折り合いも大丈夫だと思いますし
直線はかなりうるさい存在になると思ってます。
スタミナ勝負は持ってこいです。

ディープボンド
現役屈指のステイヤー
昨年は2着、阪神大賞典連覇
阪神の長丁場は庭のような舞台で、昨年も前走も不利な外外を回る競馬でも崩れず走れてスタミナはかなりのものです。
ただ今回は18番ゲート
ロスなく回る競馬は難しくなると思います。
外外からねじ伏せる競馬で地力で勝ち負けに持って行く競馬で勝ちきれるかです。

昨年の菊花賞馬で前哨戦の日経賞勝ちの16
長距離で良さそうな血統の2.11
差し馬の流れと馬場になれば怖い3.9
まで買います

買い目
馬連、馬単7→1.18 厚張り
馬連、馬単7→16
馬連7-2.3.9.11
馬連1-16.18 抑え


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?