小倉唯FCイベント 〜Twinkle Holy Day♪〜 の話

はじめましての方ははじめまして。そうでないかたもはじめまして。
ついったワールドで小倉唯可愛いbotや短冊がぷるぷるするゲームで遊んでいるぶろわどです。

恒例化しつつある小倉唯現場の感想noteです。Twitterはお気持ち表明するのに使える文字数が少なすぎますね。

社員総会2021 〜Twinkle Holy Day♪〜 概要

本FCイベントは2021年の12月11日、神奈川県民大ホールにて開催されました。昼部と夜部に別れており、それぞれ少しだけ公演内容が異なります。

キャパは2400程度とFCイベをするにはまあ妥当なことかと思います。
そして今回は両部ともフルキャパでの開催となり、オタクが所狭しと着席していたのが印象深いですね。日常が戻りつつあるのを実感します。

また、事前に本人確認や物販の現場受取も行っており、わりかし早めに行くメリットは大きかったですね。
私は東京からスタートし、衣装展を見物してから昼間に行きました。

公演感想

そんなこんなで昼の部が始まります。
15時半開演でしたが、分散入場や本人確認等入場に係わる要素が多くあり、開演は15時50分頃となり、中々遅延したのが印象深いですね。
 夜の部は諦めたのか明らかに入場がスムーズで「普通にやればこれくらい余裕よ^^」という気概も感じさせられました(昼夜参加が多いため退場→列形成という謎の現象も見れます)。

私の座席はそれぞれ
昼 2階12列15番
夜 1階  2列 29番
でした

昼は☆みてえな席でうんこでしたが、それと同時に夜列が…(これ最前センターじゃね・・・?)という空気になりそういう意味では良い席でしたね。

・社長あいさつ
 社員総会が始まると、司会の方の呼びかけにより唯社長が登壇。出てくるだけで可愛い。何者・・・?前回FCイベントでもありましたが、社長の登壇にあたってFC社員が全員起立するのは唯ちゃんFC独特なんすかね・。・;

・年次報告
 前回FCイベントに習い、社長の業務内容?というか活動が2020の1月から現在に至るまで報告されました。
 昼部は久々のファンの前やフルキャパというのもあり、少しの緊張があったようで唯社長は画面を眺め雑談、というのが多かったですが、夜公演では「Fightin☆Pose」がBGMとして流れていた事もあり、ラップ部分を口ずさむ等めちゃくちゃ可愛い事がありました。ぼくは最前センターで口ずさむ唯ちゃんを目撃して4にました(1敗)。

 小倉 唯 ONLINE クリスマス ライブ 2020 Winter Twinkle Magic の振り返りも当然あり、ライブ中に披露したマジックを年次報告の中で再披露することがありました。昼公演では成功(社員判断)し、夜公演では大成功しました。

 夜公演では成功もあって、調子に乗って年次報告中にもう一度マジックをしようとしていたのをいち早く認知しましたが、上手くいかない唯社長すごく推せます。好きです。

・ゲームパート 1
 昼部 たまいれ 夜部 10文字要約クイズ
どちらも唯社長ソロデビュー10周年を迎えるにあたり、10に因んだ内容になっています。

昼部から解説。たまいれと言っても、カワウソくん。のお面をかぶった聴怖え黒子さんが登場。移動式たまいれ籠に向かって唯ちゃんがたまを入れるというもの。制限時間内に10個たまを入れられると成功でした。
昼部でしか拝めない運動靴に履き替えた小倉唯は至高。ヒールが好きであまり履く機会がないということなので、より希少度が高いですね。好き…。

結果としてはギリギリ10個あり成功。多少の忖度があった気がしますが成功です。可愛い。

夜部では、小倉唯の楽曲を10文字に要約されたものが問題文として出され、見事正解を導き出すというゲームでした。
問題内容はそれぞれ

3文字だけど5文字
もとはめちゃめちゃだ
ハイファイブともいう

こんな感じ※記憶曖昧 でした。
それぞれ正答は「thx!!」「Honey♡Come!!」「ハイタッチ☆メモリー」
thx!!とハイタッチ☆メモリーに関しては了解可能ですが、Honey♡Come!!に関しては意味が分からなかったです・、・
というのも「はにかむ~」ってところあるじゃないですか、あれ発表前は「めちゃめちゃ~」だったらしいですよ。小倉唯楽曲に対してまた一つ賢くなってしまった・・・。

博識唯ちゃんは9年活動してきて増えた楽曲ですが、見事全問正解。唯ちゃんは偉い。頑張ってる。

ゲームパート 2
10を目指してがんばり豆大福!(昼夜共通)

このゲームは、会場内に居る社員を全員起立させ、唯ちゃんの質問に該当しない社員は席に着き、起立している社員が10人になるのを目指す。というゲーム。
余談ですが、表題の「がんばり豆大福」は誤記であり正しくは「がんばりまめ大福」です。昼部では指摘の無かった唯社長も、夜部では指摘しご立腹。近くで頬を膨らませる唯ちゃんはとてもかわいかったです。

そしてこのゲーム、本来は山カンで10になるよう狙っていくゲームだと思いますが、唯ちゃんは賢いので「1階席の人!」や「眼鏡の人!」等数えた上で確実に減らせる手法を採用。10人に近づくにつれ数人、一人ずつ始末していく仕事人ぶりを見せてくれました。「よっし!一人やれた!」と喜ぶ唯ちゃんはとてもかわいく、ぼくも唯ちゃんにやられるなら本望だと思います。

そんなこんなで一人ずつ慎重に始末する唯ちゃんですが、数え損じにより9人になることもありましたが、唯ちゃん泣きの一声で社員の解釈を変更させ見事10人起立に成功。チャンレンジは成功しました(不正はなかった)。

両部それぞれチャレンジを完遂した唯ちゃんは、昼部では饅頭(良いやつらしい)、夜部では果汁ジュース(唯ちゃん的にも良いやつと評される)を貰い、10周年への思いを高めました。

実はここまで書いてきて結構な文字数なんですが、まだ半分くらいなんですよね。

ユイユイメモリアル

ここからは皆さんご存知「ユイユイメモリアル」の生演技モードがスタート!
グリーンバッグに立ち演技をする唯ちゃん、選択肢に応じてその場で反応が変わるのはすごく新鮮でした。なんかこう、映像と生だとこんなに違うんだなと改めて認識するいい機会でした。日に何度もラインと通話間違えたりスマホを落とす唯ちゃん可愛すぎて推せます。好き。
これね。マジで解説することはないんですが感情に訴えてくるものがあります。ぼくは唯ちゃんと付き合っていた。
夜部では敢えて唯ちゃんに振られるという選択肢を社員は選択(昼部では素直にハッピーエンド)しましたが、最前センターで唯ちゃんを眺めるぼくは非常に辛かったです。心がマジで痛いんだ……。


ライブパート

公演は進み、待望のライブパート。今回は優秀公式Twitterにより公演終了後セトリが開示されました。


昼部ではリボンが結ばれたスタンドマイクが設置されたことから(おっ赤いリボンやな!)と察知出来ましたが、夜部でも同じことがされ(おっ赤いリボンやな!)からのVMHC来るのマジで笑った。良いけどさ。

そして衣装はそれぞれWinter Twinkle Magicの昼:コート衣装、夜:マジシャン衣装でした。どんな衣装か気になる方は Love&Magic 買おう!

マジシャン衣装なんですが、Twitterでも思わずつぶやきましたが

これに尽きるんですわ。どれだけ唯ちゃんの足ばっか見てるんだって話ですが、唯ちゃんは足を見るべきです。全身最強ですがぼくは足が好きです(強調)

セトリの方に戻りますが、両部とも良いセトリですよね。
「VMHC」はオフライン初披露、赤いリボンはやはりあのコートでなければならないといった感じですね。そして両部ともに「Get Over」と「天使のクローバー」といったカッコいい楽曲入れてくるセンスよ。唯ちゃんはあんな顔も出来るんだと改めて惚れる要因になりましたね。好き…。

ところでプロセカ民ではないため昼部では「天使のクローバー」に沸けないぼくでしたが、事前登録だけして1年寝かしてるんですよね。もしかしてちゃんとプレイした方が良いか?あと「天使のクローバー」早く音源買えるようにしてくれ。音源どこで売ってるか教えてくれる人も募集してます!

事前に告知もありましたが「エブリデイハッピーデイ」も披露。皆で心の中(食べたい!)をするのは最高でした。
一体感という流れを重視したセトリだと私は感じますが、永遠少年と、急遽追加された(唯社長提案)の「Sing-a-ling-a-Harmony」なんすかねこれ、最高。強すぎる。短いライブパートにもかかわらず内容が濃すぎるんですわ・・・。

あと、実は今回のイベント。物販でタオルが無い事、感染対策のためタオルの振り回し禁止があり、永遠少年は来ないだろうなと朧げに考えていました。
この予想を良い意味で裏切って流れる永遠少年。会場が沸かないはずがないですね。

ここまで読んできたオタクはきっとライブ参加者だと思いますが「Sing-a-ling-a-Harmony」ではメインビジュアルのドレス衣装で演技をされました。

可愛すぎて唯成分が過剰になりますね。ほんとマジで可愛い好き大好きだな。生き甲斐。唯のために笑って死ねる。人生GG

告知

内容が多くて覚えていませんが大きなところはこの4つですね。

4th ALBUM発売決定

12/24クリスマスイブのLINEライブ
 ※詳細後日

やばいですね。クリスマスイブの予定が出来てしまいました。小倉唯ありがとう。

FCメインビジュアル先行発表

 こればっかりは写真や画像がありません。でもめちゃくちゃ可愛いから不参加勢も楽しみにしててな・。・

リード曲「ta・ta・tarte♪」初解禁

 正確には告知終了後なのですが、4thアルバムのリード曲「ta・ta・tarte♪」が先行解禁となりました。作詞は小倉唯。そしてフル尺だったと思います。充実感に溢れすぎてフル尺だと勘違いしている可能性もあります。

また、12/11会場限定&当日予約に限るアルバム予約特典を入手できるリンクも公開されました。これ流石に1日くらい期間くれても良くないか?夜公演単体の人3時間しか猶予なかったぞ・。・;

総括

個人的には4ヵ月ぶりに唯ちゃんに会える事や、フルキャパ、約2年振りのFCイベントということもあり期待が大きかったですが、大満足の内容でした。流石に夜公演の席が強すぎますね・・・。

そして現場オタクだからこそできるエンカも良かったです。久々にお会いする人や、初めてお会いする人。様々居ましたが唯ちゃんという話題一つで繋がれるのはオタクだからこそだなぁと思います。
次会う機会があるとも分かんないけど「また次の現場で!」を合図に解散するのはなんとも言い難い嬉しさを覚えました。

このnote最後まで読んだオタクも唯ちゃんの現場に来てエンカしような。待ってます。唯ちゃんについて熱く語りましょう・。・v

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?