拡げてよかった話 PART Ⅰ

突然ですが
先日、「拡げてみる」事について考える機会がありました。
自分の意識だとか、視野だとか...いろいろ例えが出てくると思います。
そんな中私が思い浮かんだのが...「外食先を拡げてみる」こと!
...食い物かよ。

どういうことかというと、私にはよく次のようなことがあります。
「どこか新しいお店に食べにいってみたいけど、結局いつもの場所に落ち着いてしまう...」
みなさんはあるでしょうか?"新しい領域に踏み込んでみたいけど、結局いつもの領域に踏みとどまってしまう"といったことです。
外食に関わらず、私はよくあるのです。

たまに”外で食べよう!”と思い飛び出すのですが、「どこか新しいところに行ってみたい!でもやっぱり...いつものところで食べたい...!」と、いつものところにたどり着いてしまいます。あそこのザンギ定食、二郎系ラーメンが大好きなんです。

あと、ゲームをしている時。武器を使って敵と闘うアクションゲームをする時、新しい武器を使ってみたいけど、結局使い慣れているいつもの武器に落ち着いてしまいます。たくさんあるのにもったいないなぁなんて思いながら。

そして実は映画でもそうなんです。みたことない映画を観たい!観たい!...と思いつつも何回も観た好きな映画を観ているなんてこともあります。

いったい何が自分をそうさせるのでしょう...

ひとまず出してみた結論。
”不安”と”億劫”な気持ち。この二つが”拡げること”を阻んでいるのかもしれない!
とりあえず詳しくは次回また書いてみましょう。
またいくつか思いつくかもしれないし...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?