見出し画像

2020年皐月賞 予想

初めまして、ブロッケンJr.と申します。

noteには初投稿になりますが、趣味やらなんやらを書き残す用にnoteを始めてみました。

ここまで見てくれただけでもアリーヴェ・デルチと言う感じのですが、せっかくなので最後まで見てくれたら幸いでございます。

大阪のうんこDF(ディフェンダー)風情の予想にはなりますが、良かったら見ていって下さい。


では、本題。

今年、2020年の皐月賞ですが世間では3強ムードといった感じです。

1番人気は2歳時に東スポ杯、ホープフルステークスを連勝中のコントレイル。(いい水みたい名前ですが、馬です)

2番人気は弥生賞の勝ち方が強かったサトノフラッグ。

3番人気は2歳時にサウジアラビアRC、朝日杯FSを連勝したサリオス。

世間ではこの3頭に注目が集まっています。

うむ…

ムズカシイネ

何が難しいかと言われるかと言うとコントレイルとサリオスは休み明けでどこまで走るか、サトノフラッグも前走で出走権を獲得する為に仕上げてきた可能性が高いとするなら、今回は出来に疑問符が付く等…

不確定要素ばっかりやないか!!!!(クワッ)

恐らく普通のフラットな状態で走った場合はコントレイルが一番強いと思います。

ですが、フラットな状態は競馬では生まれません。

コース、枠、騎手、臨戦過程等…全てが違うからです。

それでは、印に行ってみましょう(急)

◎クリスタルブラック

○コントレイル

▲サリオス

△サトノフラッグ

穴レクセランス

いや…

どこからクリスタルブラック出てきてんwww

まぁ、そうですよね(遠い目)

3強ほどでは無いですが、この馬を評価しています。

実は今年って同じ中山2000Mで行われた京成杯のレベルがかなり高かったと思われるのです。

稍重で行われた同レースにて追い込んで、前目から横綱相撲で粘り込みを計っていた超良血馬スカイグルーヴを見事に差し切り。時計はそこまで早くありませんが、3歳1月の時点であの競馬が出来るのは評価出来ます。

今日のレースも荒れた馬場でのレースですので、この馬を本命にしました。

対抗はコントレイルです。2週前に産経大阪杯に出走したスティッフェリオを調教で子供扱いしたのを見てタダモノでは無いと感じています。調教で古馬を子供扱いするのってどれだけすごいかと言うと、マキバオーで言うとカスケードが同じ事してました←

▲はサリオス。調教が良さげでしたので、この馬もそれなりにやれると思います。

△はサトノフラッグ。前走は強かったものの、調教では出来落ちを感じたので、ここまです。

穴はレクセランス。福寿草特別とすみれSを連勝中で、根性のある馬なので3着までなら入れるのではないかと思い、推奨します。

注目の買い目はワイド(3着までに入る3頭の内2頭を当てる馬券)

資金は10000円

◎→○ 5000円

◎→▲ 3000円

◎→△穴 各1000円

長くなりましたが見て頂きありがとうございました。

夜には結果についてもポストしたいと思います。

では、よい週末を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?