私が仕事をすることにこだわる理由

自分でタイトルを考えておいて、はて?と困ってしまった。

自分としてはこだわったつもりはなくて、働く意思があって、ある程度、仕事の出来る体だから、就職活動をして、今の会社に採用された。

同じ病気の仲間からは、なんで就職した?としつこく聞かれる時があるが

私にとっては当たり前。

大企業じゃなきゃ、仕事じゃないという価値観の方から見たら、ちっぽけなとこで、有休もなかなかとれないけど、少なくともここには、私のスキルを必要としてる人がいて、役割もある。それでも、病気だからって、自宅に引きこもるその心境がよくわからない。(正確にはそのような状況を経験してきたとでもいべきか?)こういうことを、直接言うとけんかになるから、言いませんが(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?