見出し画像

燃えカスのロストアイランド 13日目

ちょっと戦況が動くな

いざ紛争の地へ

今日で紛争の地の奇観難易度が低下し、Lv19の中立生物がPOPするようになる。
ついでに元戦域では蟻王戦やってる。有力株はほとんどロスト行っちゃったから、各アライアンスのお留守番組が秩序維持の為に樹を取りに行ってる感じ。
というわけで戦域建設はすげー遅れるの確定。まぁいつも通り適当に出す。

前日にトンネルは取ってるので、今日はガンガン監視哨立てて拠点攻略する感じ。
と言っても粘土消費半端ないし移転もゴリゴリ使うことになるから、言うほどガンガン進められるわけでもない。

進撃ぃ~!

あとは土日の雀蜂イベントをこなす。今日からLv19雀蜂狩れるよ! いねぇけど!!
蜂はPOPのタイミングがあるっぽいので、UTCリセット直後に血眼になって探すより、ヤモリ40とかをぶち転がしつつ適当な時間帯で山脈探すのがいいかも。

コロニー更新はLv8が余ってたらやりたかったんだけど、もう枯れてるな……
個人リワード達成に向けて、不人気なLv7Gコロ辺りを適当に占領する。
S染めでやってると、Gアリ詰まったCコロよりS同士でやりあえるGコロの方が勝率安定すると思ってる。
そして戦スピや行軍速度の関係でC専は多少いてもG専は本当にいない。競争率低いのがありがたい。

補強だぁーーーー!!

今日は戦域戦選択で建築選んでたので、仕込んでた建築発火させてから補強をやりまくる。
発火させたのは蟻塚出口Lv21⇒22のみ。
これは個人実績のLv22補強12個の布石って面が強い。後は中立生物生息地を上げよう。どっちもバフ内容はいまいちだけど、元をLvUPする際の要求資源が優しい。

今日の補強はこんな感じ。樹脂は多分25,000ぐらい使ったんかな?
女王アリ:Lv11 ⇒ Lv25
G孵化地:Lv3 ⇒ Lv20
S孵化地:Lv25
C孵化地:Lv2
特殊集結地:Lv9
行軍集結地Ⅰ:Lv8
行軍集結地Ⅱ:Lv8
行軍集結地Ⅲ:Lv8
T11アリ保持数の最終リワードはかなり厳しそうだが、少しでも取れる目を残すために孵化地優先で上げていく。
Lv9コロニー占領できるように特殊集結地とシーズンアリのバフを優先するという向きもあるかもしれないな。

T11アリ回収でも安定して戦域戦ポイントを上限まで貰えるっぽいので、これからは適宜回収になるかな。
拠点攻略も2回も参加すれば上限行くし、割とお得にリワード9に届く。
寝る前に戦域建設と採取にぶち込み、明日の戦域戦更新後に進化が発火することを確認して就寝。おっつー

君が実に酔狂な、その辺の一般人をつかまえて月一で飯を奢るような人間なら、そこの『サポート』というボタンを押してみてもいいだろう。