見出し画像

燃えカスのロストアイランド 24日目

豊穣の地、開通

Lv9トンネル攻略

仕込んでた採取を引き戻して、火曜分のリワード9は問題なく達成した。
やったー。もうずっとロストに居たい。

シーズンマイルストーンの達成で、豊穣の地につながるLv9トンネルのバフが解除された。
何が起こるかというと、守衛の数が半分になったらしい。見かけの数以外にも攻防生にバフついててもおかしくないが。
まぁとにかく、ロスト参加アラであればある程度問題なく攻略可能なレベルになったってことだ。
今日はこいつを落としていく。

飛魚沼地からのトンネルLv9攻略に関しては、1度手前の港Lv4を落とさないといけないという構図になっている。
これを手間と見るか、リワードが旨いと見るかはそれぞれか。
攻略日時のスケジューリングが(同盟員のスタミナ管理も含め)できているなら、シーズン果実の分はうまみがありそうだ。

攻略時のオンラインは20人強程度だったかな。
流石にT11兵アリも潤沢な時期なので、小分けに治療回すことだけ忘れなければ、時間はかかるものの苦戦はしないという印象。
アライアンス人数やオンライン人数が少ない場合はどうなるかって感じだけど、それは先日のアプデで是正されるんじゃないかな。

談合戦開幕

幹部達が「敵兵撃破数実績達成」のために、隣のアライアンスと模擬戦をやる約束を取り付けてきてくれた。
手順としては『守備側が監視哨に駐屯⇒攻撃側が監視哨に攻撃⇒攻守入れ替えてもう一回』という感じ。
シーズン兵アリは死亡しないので、こういった用途に使うならT10, T11を持ち出そう。
もしくは、死亡した通常兵アリはシーズン終了時に全員返還される仕様を使って通常兵アリに任せると言う手もあるか……?
まぁこの辺は治療費や在庫とのご相談。
今回はT11が計60万ほど重傷、砂だけで40M以上が吹っ飛んだので、7割返ってくるとは言え結構な出費になった。
まぁ資源で遺伝物質買えると思えば安いか…?

やってた感じ、結構な速度で駐屯させた守衛が溶けるので、守備側は監視哨の守衛が枯れないようにガンガン詰めていく必要がありそう。
攻撃側も集結したりすると一気に削れすぎるので、侵入はソロ推奨かね。
シーズン実績達成した人から順に抜けてくれると、上澄み以外もリワードにありつけてありがたい。
殺伐としたゲームだからこそ、こういうとこで譲り合っていこう。
俺は譲られる側なんだけど。

戦域戦はG孵化を適当に進めてリワ9取って終了。
ベネフィットのイベント的に、進化回数15回を稼げるように、中級戦闘の軽めの進化も入れ込んでいく。
T9Gが近づいてきたな……G孵化地25達成後の水曜日に、速攻開けるのも不可能ではなさそうだ。

君が実に酔狂な、その辺の一般人をつかまえて月一で飯を奢るような人間なら、そこの『サポート』というボタンを押してみてもいいだろう。