見出し画像

燃えカスのロストアイランド 0日目

全国のアリ共、こんにちは。
VTuberイベント終わってからもずるずる続けてるアンツが、とうとうロストアイランドという一大イベントに差し掛かった。
コレが1か月続くってんで、まぁ軌跡を日記にしたら面白いかなって思った次第だ。
いずれ来る次のロスト、あるいはこれからロストに挑む人の一助になれば幸いってヤツだ。

所属サーバーとアライアンス

#1021:[RED]Red Ant Empire
REDは1021の大手アライアンスの1つで、ロストに行きたい人員の受け皿になってくれたところだ。
俺もNZKからの移籍組としてREDに籍を置いている一人。
Vイベ時はMTR所属だったのが色々あってNZKにいるんだが、まぁその話は関係ないので置いとこう。

リソース状況

肉:2.7G
水:30M
草:690M
菌:100M
土:460M
砂:280M
甘露:580M
ダイヤ:260K

治療加速:442時間
フリー加速:932時間
高級移転:278個

戦力

主兵力はT9S

予備兵力は少なめ

特化アリは「とりあえずコロカリしてるアリで埋められる」ぐらい。
橙残骸使うスキルを開けてるのは2軍まで(オレンジトゲアリはスキル7,8開けてない)。

1,2軍。ハンミョウ取るのに5万かかった
3,4軍。この辺は統率力とコロカリしかスキルマしてない
35リザに突っ込ませた1軍のバフ状況がこんな感じ

蟻塚

女王アリ:Lv25
特化アリ生息地:Lv15
特化アリ孵化地:Lv18
特化アリ異変池:Lv17
中立生物生息地:Lv12
中立生物孵化地:Lv9*4
飼料養殖地:Lv17*5, Lv18
G孵化地:Lv22
S孵化地:Lv25
C孵化地:Lv23
繭メディアム:Lv21*5, Lv20*4
特殊集結地:Lv24
行軍集結地Ⅰ:Lv25
行軍集結地Ⅱ:Lv24
行軍集結地Ⅲ:Lv24
兵隊アリ治療池:Lv1*2, Lv14*5, Lv15, Lv19
蟻塚出口:Lv20
猛毒菌の群れ:Lv25
偵察アリ:Lv20
異変菌の群れ:Lv13
兵種改造池:Lv10
進化菌の群れ:Lv24
餌場:Lv25
働きアリ孵化地:Lv4, Lv22, Lv23, Lv24*3, Lv25
宝物貯蔵庫:Lv14
進化隕石:Lv21
アライアンスアリ生息地:Lv25
兵隊アリ輸送通路:Lv25
戦利品貯蔵庫(略奪習性建築):Lv23

働きアリ:6匹
ライトコントラクト:未加入

進化は兵隊集結と爆産が開いてて、S戦スピ25はあるという程度。
中級戦闘はほぼ未着手。今はT9C開ける準備をしている。

高級孵化は見れてないぐらいの進度

その他

今回のロストアイランドでは、参加する6同盟間で「一切の戦闘行動を禁止する」よう取り付けられた。
最終的な樹の保有者については今後決めてくとのこと。
楽にシーズンリワードが取れるならソレが一番だ。

現状ロスト過疎ってるらしいので参加同盟はこれで全部

開始前の状況はこんなもんか。
不足があったら、ロスト終了後の日記に記載する感じになるな。
後進はその辺も見てくれると嬉しい。
ではな。


君が実に酔狂な、その辺の一般人をつかまえて月一で飯を奢るような人間なら、そこの『サポート』というボタンを押してみてもいいだろう。