見出し画像

燃えカスのロストアイランド 26日目

特記事項はない

スリム化する戦力

金曜の戦域戦ポイント稼ぎはしばらくアップグレードメインにしていたから、そろそろ強化元がいなくなるぐらいになった。

シーズン兵アリ含めても一覧できる種類数

これまでは前日の兵孵化仕込み忘れても問題なかったけど、来週からはちゃんと仕込まないとダメだな。
シューターがメイン戦力だったけど、T9は全兵種で開放するつもりなんで、GやCを増産してく方針にしよかな。
雨林とかで何か役に立つかもしれんし。

センザンコウもGで120M、SCは140Mが集計対象になるぐらいダメージ出て満足。
土日はどちらも進化なので、T9G目指して進めていけば手前で両日リワ9取れるんじゃないかな。
G孵化地が再来週の月曜になるから、実際の開放はその週の水曜、実運用はさらに次の週になりそうだけど。ロスト終わってるな。

ざっくり今後の計画

【個人実績】
栄誉値はどう転ぶかわからん……
10万届かず終わる可能性も大いにあるので、最終週の月曜の補強での伸びを見て無理押しするかどうかが決まる。
どちらにせよ補強樹脂はそのタイミングで使い切るべきなので、Lv22補強12種を目指しつつ、栄誉値にも注意しておく感じ。
ロスト明けも考えると、建築加速とフリー加速は無駄遣いはできないが、さりとて吐かないわけにもいかないという感じ。
T11兵アリ所持は計算上問題ないのでよし、他アラ兵アリ撃破は談合戦開催まで待つ。俺がどうこうするものではないね。

【シーズンストア買い物】
橙背景は買い占める。特に最終週月曜に補強樹脂をMAX買い込めるのが大事。
紫背景の紫中立卵や甘露はまず不要だが、青背景の生物残骸や砂は割と欲しい部類。
ただ、最終週月曜の補強ラッシュで建築加速が枯渇するのが見えてるので、こっちの購入を優先すべきかもしれない。
最終週はハチイベのある土日がシーズン期間外なので、3000個ほど実入りが少なくなりそう。拠点攻略も減るので実際はもっとか。
今後は生物残骸は見送り、一旦建築加速を買っておく方針が良さげかな。これなら最終週までにいくらか貯蓄できる見積もり。

【コロニー占拠】
余剰が出次第、手近なCコロを占拠してLv8に上げる。
Lv9コロニーは軒並み枯れてるのと、勝率があまり良くないので、栄誉値は犠牲にしてスタミナにする。
これも栄誉値10万届きそうにない要因の一つ。Lv9コロニーの競争率高すぎなんじゃ。
Cコロの理由は単純にT11Cで1部隊埋まらないため。なんちゃってC編成でもT11なら多少は戦力になろう。

【拠点攻略】
破壊値の実績達成できてない人が多いので、守衛溶かすまではいくらか戦力入れて、耐久値破壊は1回とするのがよさそう。
Lv7以上の拠点は全然手加減しなくて良さそうだけど。まぁこの辺もオンライン人数次第かな。
可能ならスタミナも資材も節約したいので、守衛撃破も全力は出さずにそこそこ任せる方針で生きていく。

【蟻塚補強】
特化アリ生息地・異変菌の群れ以外の補強をLv22まで上げるのを目標に。
それでも余るようなら、栄誉値稼ぎとデータ取りも兼ねて、各補強のLv25を目指していく。
特化アリ生息地と異変菌の群れは建築Lvの方を計画的に上げていく必要があるかも。結局加速ごり押しになるのは変わらないが、消費は少ない方が良い。

【監視哨建設】
見かけたときに空きがあれば……?
あんま長い時間持て余すときは採取ぶち込むようにしてるから、あんま機会ないかも。
幸い個人実績は終わってるので、戦域戦の稼ぎに使う=資材節約ぐらいにしかならない。旨味はある(特に月曜)が優先度は低い。

【中立狩り】
ヤモリはLv40を10回、これは外せない。補強樹脂と資源がうますぎる。
任意の中立20体はLv20雀蜂を優先する。治療費はかかるが、シーズン果物には代えられない。
それ以外の余剰スタミナを吐く対象は、基本的にはLv20ハサミムシで砂稼ぎ。どうせ砂しか使わん。雀蜂は探すのがめんどいので、自動狩猟もできるハサミムシが一番精神に良い。

【シーズン課金】
戦域補給のシーズン専属補給を無駄が出ない程度に。
あと1回買えばおしまい、もう1回買うと受け取り出来ない日が出てくるはず。
卵は基本的には買わない方針で。幸運値300目指すとかなりチャリンチャリンしないといけない。
補強樹脂は相当切羽詰まらない限りは必要ないはず。「2000個あれば栄誉値と補強の両実績達成できる!」という場合でも、同じ値段でシーズン卵3つ買った方が概ね安上がりになる。

大体こんなもんか。
後は日曜の集計も見つつって感じだな。記録取ってるとこういうとこで役に立つ。

君が実に酔狂な、その辺の一般人をつかまえて月一で飯を奢るような人間なら、そこの『サポート』というボタンを押してみてもいいだろう。