見出し画像

燃えカスのロストアイランド 38日目

最終日、開戦

ラストバトル

全ての協定は切れ、最後の戦争が始まった。
豊饒の木を目指すもの、奇観を取るもの、敵監視哨を粉砕するものと、動きは色々あったみたいだ。
俺達の目標は変わらず、第一目標がLv9奇観、第二目標が豊穣の木、だそうだ。
アライアンスの1つとはラスト3時間まで相互不可侵、もう1つは完全相互不可侵となったらしい。
味方というわけではないが、二正面作戦を展開せずに済むだけでも十分だ。

ウチはまず奇観奪取の為に動いた。
奇観へ攻撃しつつ、周囲の塔も同時に攻めて再奪取されないようにする腹づもりらしい。
まぁコレ相手より戦力上じゃないとできない作戦よな。
当然相手も応戦してきたので多大な犠牲(資源とか治療加速とか再生菌とか)を支払ったが、どうにか安全な形で奪取に成功した。
まぁ俺は殆ど参戦できなかったんだけど。

そういや前日に『Lv9奇観はリワードに影響しない』って書いたけど、アレ嘘だったわ。
シーズンのアライアンス占領リワードに奇観の恵贈ってのがあって、Lv9奇観占領数に応じてそこそこまとまったリワードが貰える。ありがたいね。

諸々の戦端が開かれる中で、豊穣の木周辺から監視哨を駆逐されたアライアンスが2つほど出てきた。
1日に溜まる粘土の数も限りがあるし、占領競争からは脱落したかなって感じ。

正直、明日起きた時には大勢の決着は着いている。
後はメンバーに任せて俺は寝るよ。

そういえばT9G開きました。やったぜ。

君が実に酔狂な、その辺の一般人をつかまえて月一で飯を奢るような人間なら、そこの『サポート』というボタンを押してみてもいいだろう。