見出し画像

燃えカスのロストアイランド 3日目

ルーチン化されちまえばちょっとタスク増えるだけ

2日分の戦域リワード回収

ラズベリー食ってから仕込んでた採取の引き戻しと、放置してた シーズンT11アリの回収をする。うおおお戦域リワード9取れた! すげぇ!!
採取日は採取速度+10%のバフが乗るのと、ロスト共通のT11アリ回収や監視哨建設、守衛部隊撃破でポイント入るのがデカすぎる。
ロストのイベントに参加するほど戦域リワード取得が楽になるのは良いね。意識してやれば資源の節約になる。
いつもは空き巣で資源確保してるんだが、ロストじゃできないのでこういう方法で資源の目減りを緩和してくべきだな。

というわけで、アライアンスの方針としても戦域戦集計開始後にロストのアクティビティをこなすような形になった。
まぁ皆嬉しいんじゃないかな。皆というか、09:30辺りにオンラインになれる人は……

とりあえず蟻塚攻略とかリザ狩りとかハリネズミ狩りとかに適当にスタミナ吐いて、仕込んでた進化を開放して戦域戦ポイント盛っておく。
コロニー行動に合わせて進化進めてリワードウマウマするのもいつも通り。コロ行達成しやすい日は卵殻1日3回取れると良いよね。
重めの進化(T9C手前)こなすと一瞬で戦域リワード9に届くので、そこまで取ったら長期間の進化を仕込んでおく。
余りがちな進化加速を吐くために土曜の選択行動を進化にしてるので、概ね3日以上かかる進化があればOK。まぁ今回は8日かかるやつポチったんですけどねwww
「もうちょっとでリワ9取れるな」って時はロストのアクティビティに精を出すのもいいかも。まぁこれはオンラインで動ければっていう前提にはなるが。

アライアンス規模と現状

「色々言ってるけど、おめーのアライアンスはなんぼのもんなんよ」
ってのを明らかにしないと、資料としては参考にならないよな。

メンバー数:94
戦力:約20億
蟻塚レベル:1/3~半分程度がLv25、残りは概ねLv22以上、Lv19もいる
蟻塚攻略時オンライン数:体感で20~30人
アライアンス勢力値(3日目UTC12:00時点):32,000
占拠蟻塚(3日目UTC12:00時点):Lv5*3, Lv4*3, Lv3*1

今の領土

戦域リワード9に届いた後は、明日の戦域戦ポイントのためにT11アリの回収を放置しておく。
明日はついにシーズン孵化解禁だな。手持ちのシーズン異変卵は全部吐いていい、有用なシーズンアリが来ると良いよな。


君が実に酔狂な、その辺の一般人をつかまえて月一で飯を奢るような人間なら、そこの『サポート』というボタンを押してみてもいいだろう。