見出し画像

燃えカスのロストアイランド 21日目

集計日と化した日曜日

高速マモ殴りでオワ

6人集めてマーモットの隣に陣取り、速攻集結を回すマモ殴り気持ち良すぎだろ!
そんな感じで第一タスクが30分足らずで終わる。
後は雀蜂を2匹狩るわけだが、今日からはLv20中立生物が解禁される。
感触としては、Lv20中立は課金者向けコンテンツって感じ。
☆9ハンミョウにT11S全部乗っけた略奪習性特殊隊列でも2割ぐらい負ける。
エキストラリワードに固執しないなら、Lv19を狩ってた方が安定はするね。
ただそのエキストラのシーズン果実が大分変わってくるので、土日はLv20で染めても良いかも。俺はLv19に逃げたけど。
土日のハチイベ中だと1匹当たり20個、20匹で400個差になるから、大分馬鹿にならない。

コロニー占拠上限も増えたので、手近な低Lvコロニーを占拠してLv8に底上げする。現状はLv9コロニーが4、Lv8コロニーが156。
Lv8生当てよりスタミナ消費は増えるが、探す時間、ひいては移転の節約になる。シューターは流石にLv8もLv9も枯れてるわ。
唯我独尊のマイルストーンは無事1位報酬をもらえたのでよし。☆3中立卵はウマウマだ。

1週間のリソース推移

肉:3.0G ⇒ 3.1G
水:40M ⇒ 30M
草:690M ⇒ 780M
菌:150M ⇒ 90M
土:650M ⇒ 690M
砂:280M ⇒ 290M
甘露:630M ⇒ 710M
ダイヤ:220K ⇒ 280K
高級転移:279個 ⇒ 289個

飼料養殖地をガンガン上げてたので菌はかなり目減りしてる。これは問題なし。
水は今週頭に真菌開けたからだね。予定通りって感じ。VIPショップで30Mに戻した。
高級移転が増えてるのは意外だった。旅虫が1回多く来るようになって若干入手率が上がったか? 安売りしてたら買ってるし。

今週のシーズンストア買い物

・シーズン異変卵
・補強樹脂
・☆1橙中立卵
・生命エッセンス
・奇妙残骸
・生物残骸
(いずれもMAX購入)
残シーズン果物:1,763

これから拠点攻略も減っていくことを考えると、生物残骸はそろそろ我慢して橙アイテムのみに注力すべきかも。
最終週に余ったら砂とか建築加速に吐いてもいいしね。

今週の課金

最強戦域戦専属補給
シーズン専属補給
期間特売イベント・月限定急速LvUP補給(160円2000ダイヤ10時間のやつ)
期間特売イベント・週限定異変星UP補給(160円異変星上げ素材のやつ)
期間特売イベント・中立生物期限特売(160円☆1中立生物のやつ)

君が実に酔狂な、その辺の一般人をつかまえて月一で飯を奢るような人間なら、そこの『サポート』というボタンを押してみてもいいだろう。