見出し画像

燃えカスのロストアイランド 7日目

マーモットをシバきあげる日曜日

イベントと戦域戦以外にやることある?

昨日に引き続き雀蜂が駆除対象になってるんで、血眼になってLv18雀蜂を探して絶滅させる。
考えること皆同じなので競争率高いよ!! システム時刻リセット直後が一番湧いてるかもしれない。
さっさとS染め部隊作りたいので、引き続き報酬のT11アリはSを選択する。GCS混成フル目指してGCに振るという戦略もあるかも。T11で埋められればLv8コロニーも安定するか……? ただ兵種相克もあるしなぁ。

ついでにマーモットをシバく。
面倒なので攻撃UPアイテムは1dの使っちゃう。蟻塚攻略とか挟むと忘れそうなんでね。
マモから吐かれる飼料で足りるかと思ったが、☆9ハンミョウ作るのに20万とか要求されて白目。どうやっても17万しかいかねーよ。
というわけで☆9ハンミョウは再来週です。(ヾノ・∀・`)ムリムリ
中立生物成長プラン買いたくなっちまうよ……☆5生物2体より飼料28万が欲しすぎる。

コロニー更新も昨日のうちにやってるので、マジで今日やることほとんどない。
ウィークリーイベのハリネズミというか、骸骨運搬のLvが18止まりで明日中に20届くか不安だったので、追加で1匹狩ってタスク80個全部終わらせたぐらいかな。
15,100/27,000まで進んだんで、月曜のハリネズミ1匹と加速連打で骨111個貰えるから……よし、Lv20確定だな。
まぁ別ゲーやってたり昼寝キメてたりしたら蟻塚攻略だの監視哨建設だの逃しまくってたともいう……
余りまくったスタミナをLv18ハサミムシ自動狩猟で消費して砂採取地にぶち込んだら今日は終わり。お疲れ様でしたー

1週間のリソース推移

肉:2.7G ⇒ 2.7G
水:30M ⇒ 30M
草:690M ⇒ 580M
菌:100M ⇒ 120M
土:460M ⇒ 500M
砂:280M ⇒ 360M
甘露:580M ⇒ 570M
ダイヤ:260K ⇒ 270K

草の目減りが激しく見えるのは、単純にC孵化地Lv25の建設に着手したからかな。
甘露も兵隊アリ強化でめちゃくちゃ吹っ飛ばしたので減ってる感じ。建設仕込みも無視できないか。
トータルとしてはプラスかなという感じ。進化は気を付ける必要あるけど、建設に関してはもう補強で終わらせて良い感ある。
というか、さっさと補強進めないと樹脂を使いきれないんだよね。

特に戦争とかが発生してるわけじゃないので、一旦加速と転移に関しては置いておく。
何か起こるとすればトンネルのバフ消失後かな。何も起きないに越したことはないが……

今週のシーズンストア買い物

・シーズン異変卵
・補強樹脂
・☆1橙中立卵
・生命エッセンス
・奇妙残骸
・甘露
・生物残骸
・建設加速
・砂
(いずれもMAX購入)
残シーズン果物:45

今週の課金

最強戦域戦専属補給
シーズン専属補給
期間限定イベント・月限定急速LvUP補給(160円2000ダイヤ10時間のやつ)
期間限定イベント・週限定異変星UP補給(160円異変星上げ素材のやつ)
週限定資源(160円土砂甘露のやつ)

君が実に酔狂な、その辺の一般人をつかまえて月一で飯を奢るような人間なら、そこの『サポート』というボタンを押してみてもいいだろう。