見出し画像

燃えカスのロストアイランド 2日目

いつもよりちょっと忙しいアンツ

戦域戦開始時から

採取日なので前日に仕込んだ部隊は9:30まで召喚できない。
システム時刻リセット~戦域戦開始までの間に急速生産とか無料孵化とか旅虫交易とかは済ませておく。

戦域戦が始まったらもう大忙しよ。
部隊戻すじゃん、35リザ集結を10回かけるじゃん、スタミナ漏れないように中立狩っとくじゃん、なんかLv5蟻塚攻略始まるじゃん(!?)。

Lv5蟻塚は都合20人ちょっとのシーズンT10入り部隊で攻略してたかな。守衛は割と一瞬で溶けて、耐久値削りの方が面倒だったかも。
集結ホスト4人1巡で気付いたら溶けてたって感じ。

残ったスタミナは新キャラの雀蜂とウィークリーイベのハリネズミに回す。
ロスト中はハリネズミ倒す数半分でいいのね。リワードが倍になって取得可能上限が半分になってる感じ。
ウィークリーの狩猟目標数も30匹⇒15匹になってるしな。
ロストは他の行動にスタミナ使いたすぎるからコレはありがたい調整。
ちなみに、ハリネズミは自領土内にしか置けないみたい。若干注意がいるな。
1日2~3体倒せばいいので、今日は手持ち餌から3匹出して、後のスタミナは雀蜂やコロニー占領に使うことにしよう。

ロスト中は官員がアライアンスの行動予定をカレンダーに書けるので、この辺ちゃんとしてくれるアラだったらチェックしとくと良いかもね。

戦域戦始まったら監視哨建てるってさ

ロスト中は戦域戦のポイント項目に「シーズンT11アリを受け取る」「拠点争奪に参加する」「監視哨建設を完了する」「補強する(建設日のみ)」が追加されてるので、いつもよりポイント盛りやすい環境にはなってる。
じゃあ勝ちやすいのかって言うと、相手も同じ土俵だからねぇ……(ボロ負け中)

戦争ないと暇やん?

とりあえず手持ちの資材で来週~再来週月曜のための建設を仕込んでおく。
1021はNAPなし、月火の平和日もバリアが必要、タイルキル禁止すら守られないとかなり破綻してるサーバだが、もうロストの方が平和。
カレンダーに記載された時間で採取部隊戻して監視哨建設と蟻塚攻略して、余ったスタミナで雀蜂狩り回って、採取地に戻して~をn回繰り返しておしまい!

アライアンスの方針として、09:00, 18:00, 00:00の3パートで蟻塚攻略をするようになるらしい。
これは多国籍アライアンスゆえの配慮だね。所属人員の活動時間がまとまってないと、こういう折衝も必要になる。

補強樹脂は建築の日に吐くのがよさそうってことで、一旦補強はなし。
あとはシーズン卵欲しいので1600円の7日継続シーズン専属補給買った。連続課金イベントもあったしな!


君が実に酔狂な、その辺の一般人をつかまえて月一で飯を奢るような人間なら、そこの『サポート』というボタンを押してみてもいいだろう。