見出し画像

燃えカスのロストアイランド 14日目

2週間経った。残り24日

選択戦域戦の日

俺が選んだのは進化。余りがちな進化加速を吐く日は1週間に1度じゃ足りない。その分資源は減るが。
選択と言っても中立生物関連のタスクはある。ので、

やったああああああああああああ

ようやく☆9にできたわ。
あとは適当に進化をコロ行に合わせつつ、ダダ余りしてた青・紫の中立生物をがっつり分解。紫はもういらん。青も☆1は切ろう。
進化は生物残骸使うものをメインに。残骸使ってポイント入るのは進化日しかないからね。

拠点攻略もつつがなく……とは言えないよなぁ。
先走って攻撃仕掛けた人がいて、攻略開始が1時間遅れることになった。
やめような、ソロ凸……! 攻撃開始から1時間の制限付いちゃうから!
監視哨建設もそうだけど、ロスト行けるようなデカいアラはどうしても指揮伝達系統で問題が出る。
まぁとりあえず飛魚沼地の奇観は確保できた。コロニー確保できる目がまた増えたってことだ……移転はかさむが。

明日は採取仕込みのために早めに行動する必要がありそう。
つまりスタミナはMAXにしとくべきってことだ。
そんなわけでコロニー更新はスタミナ計算しつつやる。現在はこんな感じ。
・Lv9コロニー:4個
・Lv8コロニー:110個
・Lv7コロニー:14個
7Sを8Gに順次変えていく感じだね。移転使わない8Sは枯れてるので……
9Sはそもそも安定しない、スタミナの無駄感が強かったので、ちょっと遊んで見切りつけた。
ちゃんとスタミナ調節できた3部隊は採取地にぶち込む、コロニー占拠失敗してスタミナ調節できなかった部隊はお留守番。
雀蜂も20体倒してワイルドハントの中立25体もやった! 今日はオワ!!

1週間のリソース推移

肉:2.7G ⇒ 3.0G
水:30M ⇒ 40M
草:580M ⇒ 690M
菌:120M ⇒ 150M
土:500M ⇒ 650M
砂:360M ⇒ 280M
甘露:570M ⇒ 630M
ダイヤ:270K ⇒ 220K
高級転移:278個 ⇒ 279個

旅虫Lv25に着工したのと、進化でバカスカ砂を吹っ飛ばした感じ。
水についてはVIPショップでがっつり買った。真菌Lv11を開けるのに大量に必要になるため。
ダイヤはVIPショップの他、貝殻集めイベントで1日15,000持ってかれてたのが響いてる感じ。あと1回ミスってダイヤで即孵化やらかした。
別地帯に出るようになって、拠点攻略やコロニー更新で転移はじわじわ減ってく感じ。これはマジで貯蓄してたのが大きい。

今週のシーズンストア買い物

・シーズン異変卵
・補強樹脂
・☆1橙中立卵
・生命エッセンス
・奇妙残骸
・生物残骸
(いずれもMAX購入)
残シーズン果物:2,852

今週の課金

最強戦域戦専属補給
シーズン専属補給
中立生物成長プラン

君が実に酔狂な、その辺の一般人をつかまえて月一で飯を奢るような人間なら、そこの『サポート』というボタンを押してみてもいいだろう。